暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

時代は、、、

エコ!!  そうです、エコです、、、でも普通です。
今や時代は、「エコ&セコ」 、「エコロジー&セコロジー」だそうです!

P1010967

という事で、我が家のセコを少しご紹介。

右上、、豆苗パック買って、上の部分切って食べたらタッパーに入れて水をはっておくと切ったところから少しずつ伸びてきます。
ほんのちょっとだけど妙にウレシイし得した気分(笑)

右下、、ポイントカード、、これはごくごく一部
シンプルライフを提唱する本には、「ほんの少しの特典のために厚いお財布を持ち歩くのはナンセンス。
処分してお買い物をスマートに」的な事書いてあります。
ほっといて下さい。  趣味なんですから(笑)

左下、、MY箸
よく行く回転寿司屋さん、マイ箸持参だと一人10円値引きしてくれます。
なんだかウレシイです。
箸袋は作ってみました。

まぁこんな事でチマチマするよりもっと節約するべきところはいっぱいあるでしょう、、、と言われそうですが、セコ、楽しんでます!

皆さんはセコムしてますか?、、、、、 じゃなくてセコしてますか?