暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

アンチエイジング

今日は、二つ先の駅まで歩いてお買い物に行きました。

ナチュラルハウスで千葉県の有機ミニキャロットを買いました。
かわいい色あいなのでこのままピクルスにしようかな。  有機なので皮つきで丸ごとOK。

P1010978

40分ほど歩いて行きました。  暑かった、、、、
私の職場には営業のスタッフさんが何人もいます。この暑いなか歩き回っているんだなぁ、、大変だなぁ、、って改めて思いました。
皆さんいつもホントにお疲れさま!

日焼け止め塗って、帽子かぶって、手袋もして歩きましたが、家に帰って鏡みたら「焼けてる、、、」
でも対策して焼けてしまったのは仕方ないって思います。
日焼けが嫌だから外歩かない、っていう方もいらっしゃいます。 
勿論私もキレイな肌でいたいけど、その為に行動範囲が狭まってしまうのも残念な気がします。

最近よく登場する美魔女さん達キレイですよねーーー。  年齢聞くとビックリです。
男性も例外でなく、ごぼう茶の南雲先生、とても56才には見えません。

「若々しさ=美しさ」が強調されるにつれアンチエイジングに関連する商品の売り上げはうなぎのぼりとか。

「SST」と呼ばれる「しわ、しみ、たるみ」対策の商品は化粧品メーカーの主戦場。
また富士フィルムが写真の色あせ防止技術などを生かした「アスタリフト」を売り出すなど異業種からの参入も目立ちます。
それだけニーズのあるオイシイ分野なんでしょうね。

私の場合プラス「白髪」も入りますので、「SSST」かな。  やばいなぁ、、、

でも見た目の若さを追っかけすぎるのではなく、好奇心を持ってすごす、とか、何かに感動する心を持ち続けるとか、
気持ちの若さを保ち続けるのはもっと大事じゃないかな、なんて思ってます。