暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

混ざり毛糸のセーター

一ヶ月ちょっと前 編み始め 出来た、、、けど ちょっと丈が短いので、 裾を10段伸ばして 出来上がり〜♪ 早く寒くならないかな、、、 あっ、これから暑くなるんでしたね[E:#x1F4A6] それにしてももう1年の3分の1が 終わるという、、、、驚愕の事実。 セー…

アートスコープ

ゴールデンウィーク♪ 9連休♪あんま関係ない、、、行楽地に行く予定もない、、、 (と、去年も打ったような) で、連休明けを楽しみに買いました♪ Vixenのアートスコープ 美術館や博物館で活躍する拡大鏡 肉眼では確認しきれない細かい表現も バッチリ見えま…

新しい趣味

気になってた事を、、、 やってみた♪ テレビのリモコンにボンドを塗って 乾いたら剥がすと綺麗になるらしい、、、 本当だろうか、、、 電話もやっちゃおうかな♪ 塗っちゃったけど、ホントに大丈夫 だろうか、、、 電話にも塗っちゃった♪ 速乾じゃないから、…

IKEAで買ったもの

ちょっと前に 久々にIKEAに行きました。 買い足したいボックスがあったのですが、 もう売ってなかった(涙) で、気をとりなおして買ったもの 赤いブラシ 確か90円。 ウチでは排水溝用にしてます。 今までイケアで色んなものを買い ましたが、ナンバーワンで…

御岳山(みたけさん)

新しい登山靴のシェイクダウンに 青梅の御岳山に。 滝本駅に車を停めて 御岳山ケーブルカーに乗り 御岳平へ。 そこから歩き始めます。 神代ケヤキ 樹齢1000年。 幹周り8.2m。 これが天狗岩かなぁ ロックガーデン 石伝いに沢を進みます。 緑の中どこかのブラ…

Danskoの靴

ブーツの季節が終わってから 毎日履いてるダンスコの靴。 ダンスコは、アメリカペンシルバニア 生まれのブランド。 創設者がデンマークに行った時に はき心地のいいクロッグスに出会い、 アメリカでも販売してみようと20年間 改良に取り組み、Dansko(デンマ…

近大マグロ

娘夫婦と銀座の近大マグロのお店へ。 近大マグロは近畿大学水産研究所が 1970年にマグロの完全養殖の研究を 始めて、2002年にめでたく成功した マグロちゃんです。 大阪と銀座にお店があります。 前菜3種盛り 近大マグロのつみれ汁 近大マグロと近大選抜鮮魚…

お花の三角ショール

前に載せたお花のモチーフ 43枚編んで つなげてつなげて 頑張れワタシ で、出来ました♪ え〜じゃないか♪ 大人カワイイ❤︎気にいっちゃった Ha-Na先生のデザインはやっぱり 素敵です。

ゴローの登山靴

ゴスパパが嬉しそうに出かけて、、、 嬉しそうに帰ってきました。 オーダーしていた登山靴を受け取って きました♪ 外反母趾対策もバッチリで、はき心地は 満点だそうです。 81年に同じゴローでオーダーした靴。 渋いです。 かっちょいいですが、 さすがに…

思いこみを捨てる

週一ぐらい着物を着ます。 着物は手間がかかる、、、 と思う、、、 家に帰るとすぐに着替えて 脱いだ着物、羽織り、長襦袢などを (冬はコートも) 専用ハンガーにかけておく 帯、帯揚げ、帯締め、小物は 汗がひくまでこうしておく、、、 『着物=手間がかか…

セカンドライフ、はじめてみました

ご無沙汰してます。 長らくお休みしてしまいました。 チェックして下さった方々ごめんなさい。 本日より再開いたしますので、またまた よろしくお願いいたします。 ずっと前に紹介した素敵なご夫婦 bonさんとponさん 新しい本が出ました。 「今が一番楽しい…