暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アサカベーカリー

週末いつも留守の娘がめずらしく「今日は、3時半まではウチ」と言うので、急遽超久々に入間のアウトレットに行きました。 テナントが随分変わっていました。嬉しいことに私の好きなキッチングッズのお店が増えてました。 包丁の木屋も出店してました。ひの…

男の料理

皆さんおはようございます。 土曜日の6時前です。 歳とると早く目がさめるようになるってホントです。カラダは眠いけど、目はさめちゃう、、、 ゆうべの夕刊にナポリタンが最近注目されている事がのってました。美味しいですよね。 ちょっと昭和な感じで。 …

アイデア商品

「アイデア」が正しいんだろうか、「アイディア」だろうか、、、、まぁそんな事はどうでもいいとして、、、 夫がおつきあいのあるメーカーさんにいただいてきました。NHKのおはよう日本のまちかど情報室でもとりあげられたポータブルハンガー。 どうやっ…

鎌倉

あじさいの時期ですね。散歩で花の色が変わっていくのをチェックするのがこの時期のお楽しみ♪ てぬぐいも変えてみました。 (ピンボケですいません) あじさいと言えば鎌倉。一度はあじさいの時期に行きたいなぁ。 ちょっと前に鎌倉のおみやげいただきました…

1年前1年後

昨日の朝は身体が重くて起きるのがすごくきつかったんです。ココロもカラダも疲労困憊でした。 やっとの思いでヨガに行きました。先生がそんな私の為に(自惚れ、笑) 疲れの取れるプログラムをしてくださり、終わった後だいぶカラダが楽になりました。 その…

ご破算に願いまして、、、、

今となっては自分でも信じられませんが、むかーーし昔、ソロバンの先生のアルバイトをしてました。(かれこれ35年前ですが、、、今は2桁の暗算も間違える、、、涙) ソロバンは江戸時代に中国から伝わったといわれてます。当時は数字は漢字で縦表記、ソロ…

未来予想図Ⅱ

前に野心のすすめ立ち読みした話しをのせたら、友達が「持ってるよ」と貸してくれました。 改めてじっくり読んでます。(しおりは前にいただいたくまモンのポストイットです笑) 野心と努力は車の前輪と後輪のようなもの、どちらかだけでは車は進まない、、…

ブルーのシャツ

夫がニューヨーカーのシャツを買いました。 ブルーがなかなかいいです♪右のニューヨーカーチェックのベアは3年前にダウン買ったときのノベルティです。すごくかわいいです。 ニューヨーカーのチェックは、Midnight Blue, Royal Blue…

ブームは続く、、、、

みずほ台駅東口から歩いて5分(ぐらい)のところに5月にカフェが出来ました。雨にも負けず歩いて行ってみました。 見た目もかわいく、味もグッド♪そしていつもの様にカメラを向けると手を出す○○さん(笑) お店の中は可愛くて爽やか、ハワイにいるみたい、…

よくやるよ、、、

そういえばもう一つ再生したものがありました。母の使わなくなった扇子、娘が使うと言ったのですが、、、、 ケースにシミがついていて、洗ってもきれいになりませんでした。 ピンクの無地で作って、ビーズを縫い付けてみました。なかなかかわいく出来ました…

野村再生工場

さぁ2年目です! 頑張っていかなくっちゃ。気を緩めたらセンターから落ちちゃうもんね、、、、、それはAKBか、、、、いや、大島優子ちゃんは1年間大変だったんじゃないかなぁ、、、なまじセンターなんかになっちゃうと後はキープ出来ないと落ちるだけだ…

ありがとう

暮待巣がスタートしたのが去年の6月9日、今日で丸一年になります。 こんなつたないブログにお付き合い下さり本当にありがとうございました。読んで下さる方が少しずつ増えていき、コメントや携帯、または直接感想や励ましなどいっぱいいただきました。本当…

TEPRA

TEPRAが壊れちゃったので、楽天スーパーセールを待って買いました。450ポイントついた♪ 左のテプラは20世紀から使っていたもの。右は今回買った21世紀のテプラ。22世紀のもみたいけど、あと90年ぐらい生きなきゃなんないから、ちょっと無理ですね…

人生の2択

松浦弥太郎さんの本にアレクサンドリア図書館のことが書いてありました。古代エジプトにあった幻の図書館。蔵書は世界中から70万冊。そして全てを網羅した目録があったそうです。紀元前でありながら120巻におよぶ目録の検索システムは、GoogleやYahooも…

持ってる人

前の日に帰国して、次の日試合出て、終了間際にゴーーーール♪本田選手、持ってますね。 かっこよすぎです。 まぁそれはともかく、、、最近美味しかったラーメン屋さん 池袋発祥の光麺(こうめん)本店は無印の並び。 いつも並んでます。私達の行ったのは西口…

そうは言っても

エッセイストの岸本葉子さんは、物事がうまくいかないで他人にイラッとした時「そうは言っても」 と口に出してみるそうです。 そうは言っても私に事情があるように、他の人もそれぞれ事情を抱えている。「こうあるべき」「こうありたい」と思う気持ちが強す…

野心のすすめ

林真理子さんの「野心のすすめ」が人気なんですね。興味があったので先日本屋さんで手にとってみました。40数戦全敗の就職試験、お金、コネ、資格、美貌、、、、ないないずくしのどん底からいかに這い上がったのかが記されています。 林さんは今の若者の中…

オイルサーディン

梅雨入りしちゃいましたね。 汗ベタベタでイヤだなぁ。 昨日ラジオで聞いた話。アメリカで100日間洗濯なしでも快適に着られるシャツが開発されたそうです。日本でも手に入るそうで1万円弱とのこと。100日洗濯なし、、、、どうなんでしょう、、、 あと…