暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よいとまけ

先日のバラが残念ながら少しずつ枯れ始めて、、もったいないのでポプリにすることに。 乾燥させる前に遊んでみました。 あたしってヒマ人かも、、、 花びら48枚ありました。 渦巻きといえば、、、不二家のノースキャロライナ、、、小さい時よく食べたけど…

CHAPOT CAFE

自宅以外にも居心地のいい場所があるのは幸せなことですよね。 まだ2回しか伺ってないのですが、CHAPOT CAFEさんはそんな場所です。 カフェの近くが実家の友達に教えてもらって、初めて伺った時からとっても気に入ってしまいました。 お洒落で落ち着いた外…

今年もまた♪

昨日、お庭に咲いたバラをいただきました。 花弁が大きくてものすごくキレイです。すごく嬉しいです♪ ありがとうございます! お庭にバラが咲いてるなんて憧れちゃいます。私もいつかは、、、、 (なんて日がくるんじゃろか、、、、、?) とりあえず、ベラ…

埼玉の逆襲

銀行のロビーに「埼玉の逆襲」という本がありました。パラパラめくったら、面白いのなんのって、、、、 埼玉県民よ、東京のベッドタウンだの、ダ埼玉と言われてもひがむ事もなく素晴らしい!!けど、それでいいのか、、、という事なんだけど、、、、心のひろ…

大兵馬よう展

スカイツリー、明日で開業1周年なんですね。でもまだ行ってなーーい。 昨日入場者数634万人を越えたそうです。ラッキーな634万人目のお客様にはソラカラちゃんから記念品が贈られたそうです。 で、2014年12月のある日のこと思い出しちゃった。友達…

今治タオル

真っ白な今治タオルをいただきました。肌ざわりの良さで以前からファンです。ちょっと高いのが難点、、、、でも値段だけのことはあります。右側の茶色の小さなタオルは、以前いただいて気にいってしまい、ちょっとしたお返しなどの為に買ってあるものです。 …

ランチBOX

ごめんよ、さゆりちゃん、、、今日も食べ物ネタだよ(笑) ケンタッキーでランチBOX始めたんですね。平日10時から14時まで。5種類 A.サンドランチBOX B.サンドと焼きおにぎりランチBOX C.チキンランチBOX D.ハンディサラダランチB…

PARTS C CAFE

大好きなシフォンケーキ専門のお店がふじみ野に出来たんだって。いついくの? 今でしょ、、、、、(しつこいか、、、汗)、て事で先週行きました。 友達は甘夏シフォン、私は洋ナシのタルト+プチシフォンを頼んでシェア。ふわふわ かつ しっとり♪ 三つのC…

タリーズのパスタ 追伸

写真わすれてました(汗)

タリーズのパスタ

たまに行くタリーズでパスタ始めたのですごく気になってました。でもなかなか行く機会がなく、、、「もうすぐ行くから待ってろよ、タリーズ!」と思ってました。 今日用事をすませての帰り道、1時すぎちゃいました。お腹すいたーーー って事で「いつ行くの…

車間距離

朝礼で車間距離の話しを聞きました。車が走っている時の車間距離は意識しても、停まっている時の車間距離はあまり意識していませんでした。今朝の話しでとても大事な事を改めて知りました。 心がけたいです。 人との距離も難しい時がありますよね。私も「も…

川越唐桟

以前一緒にお仕事していた方6人で集まりました。以前と言ってももう30年ぐらい前です。なんて早いんでしょ、、、、皆50代をすぎ、おじさん、おばさん街道まっしぐらですが、とても元気。 川越に住んでいる方がお土産を下さいました。 川越唐桟のしおり…

スイッチインタビュー

Eテレ 土曜日夜10時からのスイッチインタビューという番組が好きです。 異なる分野で活躍する二人が話しあい、普通の対談番組とはちょっと違う雰囲気。前半後半でゲストとインタビュアーをスイッチしながら仕事の極意を話しあいます。 先日のゲストは 構…

連休ボケ?

今朝、あるマンションの一室から悲鳴が、、、、、事件か??? やっちまった、、、、、連休ボケか、、、、でもゴールデンウィーク普通に仕事行ってたし、、、、まぁ 連休といわず一年中ボケています。。。。この前は卵を割って、中身を生ゴミに入れようとし…

face to face

夕方焼き鳥を買いました。感じのいいご夫婦二人でやっているお店。注文受けてから焼くのでちょっと時間がかかります。「今日は暑かったですね」「でも北海道は雪ですって」なんつーこともない会話ですが、気持ちがほっこりします。 カナダやアメリカの小学校…

桑田真澄さん

夫の出張みやげです。おいしいらしいよ、という事で帰りに東京駅で買ってきてくれました。R.L(エール・エル)のワッフルです。二口サイズのワッフルが10個入ってました。可愛くて美味しい。 R.Lのワッフルは数百種類から毎月20種類販売。前にいた…

OIMO cafe

我が愛するM町の特産品はさつまいもです。さつまいも農家さんがいっぱい。 美味しいですよ。 ただ、、、、ただ、、、、ちまたで売られているM町のおいもの名前は「川越いも」。皆さん!! 川越いも、と書いてあっても我が愛するM町産かもしれませんので、…

ラディッシュ

今日は嬉しいことがありました。 昨日のブログの記事を、、、、なんと、、、ごんさん(本物)が読んで下さったんです!! ヒデキ、感激!!(古い、、、) じゃありません! ゴスマニアン感激!!です! そしてごんさんとお話しが出来ました! (勿論ネット…

ごんおばちゃま

訳あって2軒のウチの整理を少しずつしています。1軒は我が家です。 時間あいた時にちょっとずつ。3年前の引越しの際随分物を処分したはず、普段も物を増やさないように心がけているはず、お客さんも「物が少なくてすっきりしていていいねぇ」って褒めてく…