暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダにいいもの

ふじみ野に野暮用で行く時は、お気に入りのVie de Franceで一休みします。スムージーが新発売でした。 スムージーっていかにもカラダに優しそうですよね。 鰹節削り器、10数年お蔵入りしてたんですが、最近削りたての鰹節食べたいな、と思ってまた使い始め…

向かい風を味方につけよう

職場の友達が、「好きかもよ」と貸してくれました。 上新功祐さん。 (かみしんこうすけ、と読む) サラッと歌いあげているけど、メッセージがちゃんと伝わってきて確かに「好きかも」 アルバムタイトルの、向かい風を味方につけよう、のサビの部分 ♪向かい…

また焦げちゃった、、、

肉や魚の味噌漬けやみりん漬けは焦げやすい。目が離せません。 目を離すとこうなります、、、よくやるんだな、、、アルミホイル被せればよかった、、、、 焦げたもの食べるとガンになるといいますが、ホントなんじゃろか、、、 って事で調べました。 肉や魚…

ひこうき雲

朝刊に三菱重工グループの三菱航空機が手がけている国産ジェットMRJの納入が1年半遅れることになり、当初の予定から4年遅れになりそうだと書いてありました。 MRJは半世紀ぶりの国産旅客機で国も開発費を3分の1負担し、全面支援しているそうです。…

浮世絵

人の生きる世界を「浮世」と言い、「憂き世」とも書くそうです。現実離れしてることを、浮世離れなんて言いますね。 それはともかく、三井1号館美術館で開催中の浮世絵展に行きました。 浮世絵は江戸時代に確立した絵画の技法。 風俗画です。浮世絵と言うと…

おほほっ

土曜日の夜、元難民高等弁務官緒方貞子さんの半生を描くドラマを見ました。 緒方さんは国連公使などを勤めた後、国連の難民高等弁務官事務所のトップとなり大活躍された方です。(1999年~2000年)その後2001年からアフガニスタン支援政府特別代…

らいおんハート

ヨガの前にちょっと歩こうとトレッドミル(ランニングマシーン)に乗ったら「らいおんハート」が聞こえてきました♪ いい歌だよねーー、大好き♪ 嬉しくなっちゃいました。ランニングには全く不向きの歌ですが、調子に乗っていきなり2キロ走って、1キロ歩き…

なんでもない日おめでとう

終戦記念日、自分なりに平和の有難さを感じます。 今日は夫は普通に仕事があり、私も午前は仕事、午後は用事を済ませてからエアロビクスに。これからいつものように家事をして夕飯食べてお風呂入って、本読んで寝ます。特別なこともなく、いつもと変わらぬな…

気配り

余計なお世話ですが、、、今日から三日間ピザハットのハットの日です。(6種類のピザが持ち帰りなら半額) バーベキューチキン、ふっくらパンピザMサイズ1150円。ボリュームがあって美味しい♪エアロの後なのでモリモリ食べました。 ピザの箱嵩張るんで…

近くて遠い、、、

東上線利用者なので、あんまり所沢でランチする事はなかったのですが、今の職場になってからは所沢が身近になって、たまに行くようになりました。所沢はいいお店いっぱいあるのに、ずっとノーマークでした、近くて遠い場所だったんだなぁ、、、 プロペ通りの…

訂正

読み返して何か変だぞ、、、と。 前畑ガンバレは、1936年 昭和11年でした。ごめんなさい。そして200M 平泳ぎでした。

朝活

ジムの下駄箱にいつも同じようなクロックスがあるので、ジビッジチャームをつけました。 親亀の上に小亀、じゃなくて親クロックスの上に子クロックス、ちょっと面白いです。 今月はジムのイベントで、火(太極拳)木(ヨガ)土(ピラティス)の朝レッスンを…

ガラケー

金曜日の散歩では「いやぁ今週も終わった♪」と嬉しくて、今週もお疲れ!とご褒美に本を買います。昨日はこの本を買いました。 漫画家、雑学王のやくみつるさんと明大教授の齋藤孝さんが日本語についてたっぷり語る対談集です。お二人ともものすごく知識が豊…

ブラック

ユーザーではありませんが、カネボウ、大変なことになってますね。今朝の朝刊によると、昨秋皮膚科医が美白化粧水で白斑症状が出たことをカネボウに指摘していたにも関わらず残念ながらこの時点で対策をとらなかったそうです。このとききちんと自主回収をし…

究極の二択

志木のマルイにスイパラがオープンしましたね。ロティサリーチキンがメニューにあるのは、志木のマルイが初だそうです。 スイパラ=<スイーツパラダイス> 1480円でスイーツやパスタ、サンドイッチ、ドリンクなど食べ放題のお店若い女性のみならず家族…