暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間

私は今信州に来ている、、、、はすだった、、、、 ホテルを予約し、ガイドブックも買った、、、、 ら、、、夫が「よーく考えたら、ウチの会社は休みでも先方は仕事しているから真ん中の平日は、休みじゃなかった、、、」と、、、 そ、そんな、、、、 、、、…

銀座

イラストレーターの関本紀美子さんの作品が以前から気に入ってます。今銀座の月光荘という画材屋さんの一室で個展をやっているので行ってきました。 本でみるより生イラストは味があって素敵です。 ご本人がいらしたのでお話しできました。思わぬ共通点があ…

朋遠方より来る

週末九州の友達が遊びに来てくれました。 そんな時論語の一節 「朋あり、遠方より来(きた)る。 また楽しからずや」という言葉を思いだします。「有朋自遠方来 不亦楽」が原文。 小さい時、なんでお友達が来るのに 楽しくないのかなぁ、と思いましたが、 逆…

キロロ

待っていたキロロのCDが今日届きました。アルバムタイトル通り、Best Frend、未来へ、生きてこそ、長い間、、、などなどキロロの名曲がつまってます。 ところでキロロってどういう意味???キロロは沖縄のグループだから沖縄の言葉??? ではな…

マスターズめ、、、

土曜日の朝のお楽しみはサワコの朝。 今日のゲストは誰かな、と朝刊をチェック、、、、、エッ?! マスターズ、、、、なんだよ!! サワコさんに会えないの!! ゴルフに興味がないので、朝からがっかり、、、 でもマスターズってゴルフする人にとっては特別…

104歳

ご縁があって、ある方のはり絵展に今年も伺いました。 今年もとにかく素晴らしい作品ばかりでした。写真だとわかりにくいですが、丹念に和紙を張り重ねてあります。ものすごく根気のいる作業。頭が下がります。 こちらは大先生の最近の作品。現在104歳だ…

パンケーキ♪

土曜日曜の朝のNHKおはよう日本の天気予報のおじさん南利行さんの大ファンです。おやじギャグがたまりません。 その南さんに真顔で、雨風が強いので、「この週末は、不要不急の外出は避けてください。」と釘をさされたんですが、、、、、 強風の中、、、…

台湾バナナ

生協で注文し忘れたので、久々にお店でバナナを買いました。珍しく台湾バナナがあったので買ってみました。 ねっとりして甘みが濃いですよね。台湾はバナナを生産するには結構寒いらしいんです。で、フィリピンなどでは8ケ月ぐらいで収穫できる促成栽培と違…

エイプリルフール

何を隠そう誕生日はエイプリルフールです、、、、隠してないか(笑)でも嘘つきじゃありません、、、、いえ、そう言う事自体がすでにウソです(汗)去年上司にいただいたMY BIRTHDAY BOOKです。(上司だったのに、、、君づけで呼んでいた、、すまなっかった…