暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜

久々の中華街 パーコー麺と コスパ良すぎの水餃子 乾燥豆腐と枝豆の冷菜 めっちゃ美味しい 小籠包と春巻きも外せない 美味しい中華はどこでも食べられるけど やっぱり中華街は美味しくて楽しい。 楽しい横浜。 美しい横浜。 涼しくなったらスケッチしに行き…

職業としての小説家

知らなかった!この本四年前に出てたんだ。 表紙を見てびっくりしてしまった。 村上さんは公共の場にはほとんど出てきません。 メディアに顔を出すのは稀だしサイン会もしません。 人前に出るのは苦手のようです。 自分は職業的文筆家であって、小説を書くこ…

百済観音

今日の朝刊。 何と! 来年3月に法隆寺の憧れの百済観音が東博に! 見て この美しいフォルム。 惚れ惚れします。 嬉しい、、、 東京で再会できる、、、 そういえば 美しいフォルムといえば、、、 30年ぐらい使っていたペッパーミル(左)を プジョーのペッパ…

終わった、、、んじゃない

私の楽しい楽しい秋の15日間が終わりました、、、 終わったといえば 本日卒業証書・学位記授与式に行ってきました。 おかげさまで無事卒業出来ました。 祝辞で「これで終わりじゃなくて始まりです」というお話が。 (卒業式あるあるですが) さてさてまた何…

ネーミングセンス

包丁研ぐシャープナー買いました。 うたい文句がすごい 「常識を打ち破る! 実現された脅威の利便性」 爪のお手入にも使えるって、、、(ちょっと勇気いる) そしてネーミングもすごい 「ダイアモンドシャープナー しなり」 スパッと切れるようになりました…

秋場所 二日目

腰痛でしたが 行ってきました〜 炎鵬。 すごい声援です。 もはやスーパーアイドル。 私は 朝乃山 背中も撮る。 昨日の時点で2敗。 1敗の隠岐の海、明生を追ってます。 隠岐の海はね、すごくカッコいいんだよ。 引退して断髪して痩せたら俳優みたいだろうな…

モーニング荒らし

ちょいと腰を痛めましてヨガはずっとお休みしていました。 用事のない日は朝から歩いてました。 歩くととても楽になります。 ちょっとお楽しみに タリーズ よーく見ると左側カエルみたい 二つ先つ先の駅のVie de France なんども行きました。 朝ごはん食べて…