暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

埃よけカバー

もう半年終わってしまう、、、 だから何って訳じゃないんだが、、、 今日もいつものようにチクチク、、、 じゃない、今日はミシンだった。 ミシンと作業台の埃よけカバーを 他の事で使う事にしたので、 ミシンと作業台が埃をかぶる様に。 しゃーない、また作…

職人デビュー

賃貸で改装出来なかったのですが、 やってもいい事になりまして♪ まずはペンキ塗り♪ どこの何かは全部終わったらの お楽しみ♪ た、楽しい♪ 珪藻土も今度塗る予定♪ 職人さんぽく頭にタオル巻いてやろっかな。

ジョイフルホンダ

チラシがよく入るんだけど、、、 西多摩郡瑞穂町というのが、すごく 遠い所のような気がして、行った事 なかった。 そしたら「そんなに遠くないよ〜」 「広いよ〜」 「楽しいよ〜」 「そうなん?」って事になり、先週 車で一時間ちょっとで行ってみた。 、、…

ワンコインユニクロ その2

500円ユニクロ第二弾 マキシワンピ この子がこの値段になる迄には、、、 2490円➡︎1290円➡︎990円➡︎790円ときて 500円に。 (値札はがしてみた。 かさぶたはがしに 通じる快感だね) しかしこの長い道のり、涙なしには語れません ワタシが買わなかったら、この…

さとや

鶴瀬駅の近く。 お蕎麦屋さんになるのかな?鰻屋さんになるのかな? と 思っていたお店があったのですが、、、 意外にもカフェになってました。 で、友達と一回目 マスター手作りケーキ、旨し! アップルパイとチョコのパイ。 店内はマスターが骨董市などで…

こぎん刺し

4月にこぎん刺しのバッグを買ってから こんな本まで読むように 創刊号。 地味に売れてるみたいです。 で、自分もやってみたいな、って事で un(松田順子)さんに教えていただき ました。 模様(もどこ、と言う)は、そろばん。 同じ模様でも糸と形を変えると…

パンダバッグ

パーツが出来上がった♪ 組み立てました♪ うふっ♡ 大人可愛いバッグが出来ました。 やっぱり先生のデザインは素敵♡ 白黒なので、パンダバッグと(勝手に) 命名しました。 上野の赤ちゃんパンダちゃん、すくすく 育って欲しいですね。 でもさ、和歌山のアドベ…

ワンコインユニクロ その1

あ〜ぁ、 偶数月は退屈だ、、、 相撲があるのは奇数月なのだ、、、 で、壁に貼った5月の番付表を 毎日眺めているのであった、、、 まぁそれはいいとして、、、 ユニクロで買った白タンク500円 (元1000円) 可愛いじゃないか♪ もうけた気分、で、、、 たた…

神の宝の玉手箱

フッフッフ、見てきたぞよ 国宝「浮線綾螺鈿蒔絵手箱」 ふかわりょう、、、じゃなくて、 「ふせんりょうらでんまきえてばこ」と 読む。 北条政子の手箱の一つと伝えられてます。 手箱はもともと貴人の手回品を入れる為の 箱でしたが、徐々に高度な蒔絵や螺鈿…

Soul Renaissance

先月ゴスペラーズのコンサートに♪ 一昨年の北山君の事があり コンサートツアーは久しぶり♪ 歌って踊って、さらにスケールアップ したステージでした♡ この5人は一体どこまで行くんだろう。 コンサートに先駆けて2年半ぶりに発売 されたアルバム「ソウルルネ…

萌え断

旧古河庭園にバラを観に行きました。 [E:#x1F339]クリスチャンディオール[E:#x1F339] バラフェスティバルは先月で終わって しまいましたが、遅咲きのバラや日本 庭園の花菖蒲はこれから楽しめるよう です。 都心にこんな素敵な場所があるなんて。 駒込か西ヶ…

刺繍とがま口

樋口愉美子さんの新刊が出まして 二子玉川のリネンバード(リネンのお店) に掲載作品が全て展示してあるという事 なので行ってきました。(撮影はNGでした) とにかく素敵でうっとり♡ やはり本物はたまらんです。 新刊本と刺繍糸を買ってきました。 またメ…

白い靴

6月、、、、 梅雨入り、、、 いやだな、、、 とは言っても作物には恵みの雨! 、、、でもいやだ〜(ジタバタ) 梅雨になったら白いパンツも 白い靴も履けないので今のうち。 白い靴は無印のです。(パンツもだ) 最近街中でもよく見かけますね。 ご近所さん…