暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

エルミタージュ美術館展

P1010966

久しぶりに展覧会に行きました。
エルミタージュ美術館展。  世の中の洋画好きは今は東京都美術館フェルメールを見に行ってるはずだから空いている!
と思っていたら甘かった、、、、、
でも16世紀から20世紀までの西洋絵画が堪能できました。
思いがけずピカソマンドリンをひく女も見る事が出来嬉しかったです。

写真左の透明なポーチを買ってきました。
エルミタージュ美術館前にたたずむチェブラーシカです。

チェブラーシカご存知ですか?
ロシアの童話に出てくる熊(かな?)です。
もともとワニが主人公の本なのにこの子が人気でちゃったんですよね、、、、ワニよ泣くな!いつかきっといい事があるさ!

チェブラーシカは私の好きなキャラベスト3に入ってます。
ちなみにあとの二つは「くまもん(熊本県ゆるキャラ)」と「娘がメモ書きやノートにいつも書く変なうさぎ」です。
本人の了解を得たらいつかご紹介しますね。