暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

課題山積

着付け教室のイベントがありました。 ピンクと若草色のを着ました。 明治神宮付近は緑がいっぱい。 もっと短時間にキレイに 着られるようになりたい。 時間がたっても着崩れない 技を身に付けたいetc…. 課題は山積みなのでした[E:#x1F4A6]

よくやるよ

よくやるよ、と思われるかな? 下駄箱の左の段は出し入れし易い。 でも靴が見えるようになってる。 余計なお世話なんだが、、(笑) もしかしたらスリッパ入れる場所 なんだろか? まぁそれはともかく。 今までは仕事用の黒や茶色の革靴が 入っていたので、…

コンバース☆オールスター

ネイビーの買いました♪ コンバースのオールスター。 30年ぐらい前から履いてるな〜。 調べたら、1917年に発売したそうです。 あらま、100年になるんだ。 Chuck Taylorさんのサイン。 で、誰? 1917年の発売時から履いていた バスケットプレイヤーだそうです…

コンビニスイーツ

コンビニのスイーツ美味しいですよね。 いつからなんだろう。 以前は間に合わせ、という感じで リリーフ的扱いでしたが、今は スイーツ界のエース級ですね。 コンビニ業界、コツコツ商品開発 してるんだろうな〜。 昨日来た友達が買ってきてくれた、 ファミ…

サラリーマン川柳

毎年楽しみなサラリーマン川柳♪ 今日発表されましたね。 今年はぶっちぎりで一位は 「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」(元自衛官60才) ですね。 うまい事いうな〜。 ウチも退職しましたが、 もらってないので ドローン出来ません(笑) まぁそれはいいと…

バスタ新宿

旅に出たいな〜♪ 何故そう思うかというと、バスタ新宿に 行ったからです。 バスタ新宿はご存知の様に先月南口に オープンした高速バスターミナル。 ワタシはバスに乗るのではなく その隣にオープンした複合施設 NEW oMANで友達と会いました。 話題の800°Degr…

CAYA (BAN INOUE)

蚊帳生地で作られたカーデとブラウス 去年生活クラブのカタログで申し込んだのですが、 注文が多かったようで手に入りませんでした。 今年は届きました♪ 蚊帳生地のふきんは今大人気ですが、 BAN INOUEさんではリラックスウェアを 出しています。 まだ袖を通…

出来た〜♡

11日にアップした編み物が出来上がりました。 グレーとホワイトのパーツを4つずつ作って つなげて。 3連で使うとこんな感じ♪ 4連だとこんな感じです。 グレーを前に持ってきたり ホワイトを前にしたりと いろんな使い方が楽しめるようです。 どの服にどんな…

バラの季節

ウチのバラが咲きました。 違います[E:#x1F4A6] 「まほうのオーブン」さんです。 今年もオープンガーデン始まりました。 毎年バラの季節のお楽しみです。 今年のケーキはレモンのロールケーキ。 なんて美味しいの! オープンは20日までだそうです。 お急ぎ下…

編みながら思ったこと

おっと十日も休んでしまいました、、、 開いて下さった方ごめんなさい。 しばらくお休みしていた編み物もまたスタート 大ファンの作家さんのネックレス。 ホントにこの編み方でいいのか!?と 若干不安に思いつつ編んでます(笑) * * * 編みながら思った…

おっさん化防止計画

夫が定年になりまして 洋服の整理をボチボチやってます。 ジャケットさんさようなら〜 ネクタイやベルトも少しずつ さようなら〜。 まだいっぱいあるので何かに利用 出来ないか思案中。 パンツも今現在10数本さよなら。 シャツも20数枚さよなら。 でもなんと…