暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

益田ミリさんの本

おぉっ💛益田ミリさん

本屋さんの目立つ所にあって思わず手に取りました。

通常のカバーの上に、関東版カバーが重ねてありました。

47都道府県をミリさんが一人で巡った旅の記録。

埼玉で訪れたのは、河鍋暁斎美術館(東川口)→蕨の商店街→大宮氷川神社草加煎餅の店。

最後に「埼玉県。あんまり上手な旅が出来なかった。この県の正しい旅は一体どういうコースなんだろう。」とありました。

それはねぇ、埼玉県民もわかんないんよ💦

ま、それはともかく

益田ミリさんといえば、すーちゃんシリーズ。

ゆる〜い漫画の中に「そうそう」「わかる〜」が詰まっていて、沁みてきます。

ほんわかして癒されますが、時にキラリと光る表現にドキッとする事も。

 

漫画やエッセイの内容は勿論ですが、インパクトのあるタイトルも好き。

例えば

本屋さんで思わず手にとってしまいます。

 

すーちゃんの最後の気に入ってるとこ。

「ずっと変わりたいと思って生きてきたけど

いろんなあたしを増やせばいいかな〜」

「違うだれかのようになりたいと思わないのは

いい気分だ。 

日記もつづかなかったけど。 

フグも食べたことないけど。 

あたしでいい。 

あたしでいいっていうか。 

あたしも悪くない感じ」

魅力いっぱいの益田作品、オススメです。