暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なじらいや

そんなこんなでエアロビクスも今週は諦めた、、、けど最近すごく運動不足、、、 「自転車なら乗れるじゃん!」 さすが私、転んでも(正しくは、やけどしても)ただじゃ起きません。 どこか遠くに行ってみよう♪ ってことで前から行きたかった新座市畑中の「な…

低温やけど

他人の足の裏なんて見たくないと思いますが、、、 のせちゃいます(笑) リアルなのは申し訳ないので、ピンぼけにしときます。 先週突然「かかとが痛い、、、」 見てみると1.5㌢の水ぶくれ。 やけどした覚えないし、きつい靴ははいてないし、、、 「何がおき…

器好き

富士見市の体育館の近くに用事があって行きました。 例の屋根が落っこちた体育館なので、帰りにちらっと見てみましたが、 立ち入り禁止でよくわかりませんでした。 けが人がいなくて本当に良かったですね。 その後せっかくなので、久しぶりにchapot cafeさん…

マクロビ

昨日竹橋のクシガーデンに行きました。 クシは、マクロビオティックを世界に広める活動をしている久司道夫さんの事。 マクロビオティックは、マクロ(大きい)ビオ(生命)ティック(術)で、おおいなる生命術、 を表すギリシャ語です。 自然の恵みを残さず…

YDK

最近ブログの読者さんがまた何人か増えました。 嬉しい、、、、 で、質問を受けるので、ビギナーの為にご説明を。 暮待巣は、クレマチスというお花が好きなので命名。 漢字は当て字です。 我ながらいい当て字、と思っていましたが、同じ字のペンションとか結…

Kona’s Coffee

今朝ハワイに行きました。 常夏のはずが雪でした、、、、、 違います。 ふじみ野の丸亀製麺の後に出来たお店です。 丸亀製麺やってるトリドールという会社のお店だそうです。 お昼時など、すごーーーく混んでいると聞いたので、すごーーーーく早く行きました…

赤の力

時間ない、でも掃除したいって時はコードレスクリーナーが便利ですね。 新しくmakitaの買いました。 吉沢久子さんがCMで使っている通販生活オリジナルと似たような仕様だと思います。 ネットの最安値で買ったのでかなり安かったですが、、、、吸引力ばっちり…

バレンタインデー

昨日新聞を読んでいたら、ニュージーランドではキウイを皮ごと食べるって、、、 食べてみようかな、、、今朝じっと見つめて、、、、、やめました。 そういえば、先日いただいた姫みかん。 皮が薄くて味が濃くて美味しい♪ で、昨日はバレンタインでしたね♪ 私…

羽つき餃子

スノーボードやりましたね♪ しかし何が楽しくてあんなにおっかない事やるんでしょうか(笑) 平野君は6mも空飛んじゃやって、まるで鳥です。 沙羅ちゃんは今回はメダルは逃してしまいましたが、いつもびっくりするほど大ジャンプして、 小さな身体に羽がは…

都知事選

予想通り舛添さんでしたね。 期日前投票もありますが、大雪の次の日、足元の悪い中で211万人が自分に1票を投じてくれるのって すごい事だと思います。 この票の重みを忘れず、東京を世界一の街にするという公約是非果たして下さいね。 左の本は都知事選…

カナカナのかわいいロシアに出会う旅

オリンピック始まりましたね♪ ちょっとソチ行ってきました。 ウソです、ウチのベランダです。 雪すごかったねーー。 ロシアと言えばマトリョーシカですが、 小物、食器、衣料品もいい感じにガーリーです。 こちらの本にいっぱい紹介してあります。 日本から…

佐村河内さん

名字が四文字の方って昔からなんとなくハイソな感じがするんですが、、、私だけ? 勅使河原さんとか武者小路さんとか、、、 まぁそれはいいとして、佐村河内さん、、、やっちゃいましたね。 以前佐村河内さんを取り上げたNHKスペシャル見て、すごーーく感動し…

プチ修行

節分ですね。 お友達が節分のお菓子売ってたよ、と買ってきて下さいました。 右側は、金棒だそうです(笑) 美味しかったでーーす。 ありがとうございました。今日はウチに帰ったら鬼役だ、、、子供に思いっきり豆投げられる、、、と半分嬉しそう、 半分気が…

ボランチな人

ピラティスやヨガのレッスンの時、だいたい皆さん毎回同じような場所に座ります。 ピラティスの時の私のポジションは先生に向かって左後ろ。 だってお天気がいいと富士山見えるし、右側の壁に少しガラスがはめ込まれているので、 チラッと自分の(情けない)…