暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除グッズ

ユリゲラーではありません。 テレビで見て早速やってみました。 古歯ブラシをお湯につけてギュッと曲げると 便利なお掃除グッズに。 窓のサンなどのお掃除に便利に使ってます。 今年もあと1週間あまり。 気になる汚れは落としておきたいですね。 今年は放送…

G25

本日愛するゴスペラーズはメジャーデビュー 25周年を迎えたのであります。 今渋谷のタワーレコードの2Fのカフェが 期間限定ゴスペラーズカフェになってます。 今までの歩みを写真で振り返られます。 ファンにはたまらない場所ですね。 タワーレコードカフェ …

熊谷守一美術館

千川駅と要町駅の中間ぐらいに 熊谷守一美術館があります。 左の奥の扉を開けて入ります。 右側はカフェです。 Cafe Kaya Kayaは、守一さんの長女で美術館の館長さんの お名前(熊谷榧さん)です。 陶芸家である榧さんの作品で美味しい コーヒーとケーキがい…

工房だより 師走2

袱紗・懐紙入れを作ろうと思いまして おうちにあったハギレと厚紙を使います。 ボンドでくっつけて サイドは刺繍糸をからげて こんな感じに お稽古に必要な袱紗、懐紙、扇子などが おさまりました。 お茶会用には帯をリメイクして華やかな物を 作ろうと思い…

工房だより 師走1

金枠をはめて桶が出来上がりました。 この中に この子が入ります。 これがどうなるか、、、 私の方は 表地と裏地をメートラインで こんな感じに合体させました。 完成!! ですが、先日お出かけに着て行ったら ポケットがなくて不便でした。 これからつけま…