暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こぎんのサンプラー

人気のこぎん刺し 帯留めやブローチなどリクエスト 受けたら、出来るだけサンプラーを 見ていただき色味をチョイスして もらってます♪ お手持ちの帯や服、バッグに合う物を 作った方が出番も増えるもんね〜 ワタシも嬉しい♪ 単純な形でいっぱい刺してありま…

ラス40

玄関に飾るプレート 出来上がり〜♪ ウッドバーニングです。 結構細かったな〜 ワタシ頑張った♪ 年内に仕上げる約束、予定の ものがまだ色々。 今年も40日を切りましたね[E:#x1F4A6] 大相撲もこれから佳境だし、 大掃除してる場合じゃない! (早くも戦線離脱…

赤×グレー

稀勢の里も休場、、、 毎日負けた後に引き上げる姿は 本当に切なくて泣けてきました。 心も体も休ませてあげて欲しい です。 * * * 寒さが身に沁みる季節になって きました。 よく「痩せてていいね〜」なんて 言われますが、とんでもない! 痩せてるのは…

2ヶ月

ピラティスのレッスン 2ケ月ぶりに出られました。 体が喜んでいます。 やはり出ると出ないじゃ大違い。 で、その前に少しトレーニングして いたのですが、、、 2ケ月ぶりに見かけた若い奥さまが 変わっていた!! 2ヶ月前まではトレッドミルでごく 普通に歩…

bonpon511

ずっと前に娘に教えてもらった インスタで人気のbonさんと ponさんご夫婦。 今日の 朝日新聞に載ってました。 60代ご夫婦の飾り気のない ファッションが大人気。 トリコロールがベースの若々しい コーディネートはワタシも大好き。 ワタシはスマホでインスタ…

わらじカツバーガー

今ゴスんちの ホットな話題は ヤフオク! ゴスパパが出品し始めまして (色々使ってないものがある[E:#x1F4A6]) 1個目、フライフィッシングのフライを 作るために使う道具を出しました。 最初の提示価格にプラス5500円で 落札されました。 今はカメラを出…

おぎのやの釜めし

買ってきてもらっちゃった♪ 久々だ〜♪ 美味しい、、、 変わらない美味しさ。 空いた釜でご飯炊いてみました。 白飯と茶飯 一合ずつ炊けます。 ふっくら炊けておこげもできました。 先日九州の友達がいつものように かばたの明太子買ってきてくれて♪ 炊きたて…

おばあちゃま

88歳のお友達 月に2回ぐらい行くパン屋さんの イートインコーナーでお会いする おばあちゃま。 優しくて、おしゃれで可愛くて、 初めて会った時から意気投合。 いつもパンを食べながらガールズ トークで盛り上がります。 そのおばあちゃまが先日 素敵な道行…

山おばさん

あんな人になりたい、 こんな事していきたい、と思い 描く未来の姿の一つが 「山ガール」、、、、 もとい!「山おばさん」 これ以上老化が進む前に着手 しなきゃ。 で、、、10年ぐらい前までは ちょくちょく履いてたけど、今は 下駄箱の肥やしになっていた …

ワイルドガーデンのお財布

9月だったかな ポールスミスで一目惚れした お財布を買いいました。 革にプリントしたお花に ズキューーン。 黒地にカラフルなお花、 あまりにワタシ好みでした。 従来のプリントの風合いとは ちょっと違う感じも気になりました。 インクジェットプリントだ…

激辛数独

今年もあと2ケ月切りましたね。 あっと言う間だなぁ 時間を大事にせねば、、、と 思うのだが、、、 こんなのつい買っちゃって、、、 今日はやらないと思いつつ、、、 結局毎日やっちゃう訳で、、、 やりだすと一時間はあっという間。 難しくて、一回じゃ解け…