暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなし

コロナ禍でおもてなしをする事全然なかったので久しぶりのおもてなし。約半年ぶりかな。と言ってもおもてなし担当は今は夫なのであります。前の日からミニトマト干してドライトマトにライ麦パンも焼きまして当日朝一に角上魚類で魚を仕入れておろしましてア…

一人称単数

村上春樹さんの6年ぶりの短編集。 この間長編小説は出てましたが、内容が私には理解出来ないと 思うので読むのを躊躇しています。 やっと短編が出たので嬉しいです。 なんとも不思議な作品でした。 ご自分の事書いているのだな、と読み進めていくと 現実離れ…

逆転のポーズ

今月号、逆転のポーズ特集なので買ってみました。 逆転のポーズはヨガのエッセンスがいっぱい 詰まった大切なポーズ。 頭立ちのポーズは、キングオブアサナ (王様のアサナ) 肩立ちのポーズは、マザーオブアサナ (アサナの母)と言われている重要なポーズ…

ヨーグルトメーカー

ようやく夏が来ましたね。夏空が嬉しい☀️急に暑くなってきたので、体調に気をつけてましょう。体調管理といえば、発酵食品って事で、飲む点滴甘酒を手軽に作れるヨーグルトメーカーを購入。甘酒まんじゅうも簡単に作れました。塩麹、西京味噌、納豆、その他…