暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熊手

みんなの党渡辺さん、そろそろアウトでしょうか、、、 8億円も借りちゃって、政治資金じゃないって言われてもねぇ、、、、 5000万円の猪瀬さんが可愛く見えちゃいます。 おまけに何に使ったか聞かれて、熊手買ったって、、、、、 3年前だったかな、酉…

ごちそうさん

「ごちそうさん」と言ってもらう事が無上の喜びの杏ちゃんのドラマ終わってしまいましたね。 最近10日間玄米食で過ごした友達が、普通の食事に戻ったら、食べ物をすごく美味しく感じるように なったと言っています。 舌が敏感になったようです。 普段私た…

蓬莱551

桜咲き始めましたね。 心がほんわかします。 皆さんは 梅と桜、どっちが好きですか? 悩みますね。 大好きな靴の右が好き? 左が好き?って聞かれたようなもんです。 決められません。 んじゃ、肉まんとあんまんはどっちが好きですか? 最近大阪から送っても…

あかいけいと

安西水丸さんの絵本「ピッキーとポッキー」がウチにあったはず、、、 ないなー、、、姪っこにあげちゃったんだっけ、、、 忘れてたこんな本が出てきました。 「あかいけいと」 夏休みおじいちゃんとおばあちゃんのウチで過ごしているカーチャ。 そろそろママ…

安西水丸さん

イラストレーターの安西水丸さんが亡くなったそうですね。 ショック。 最近もBSの番組で楽しいお話ししていたばかりです。 安西さんは、確か電通や平凡社でのお仕事の後、独立してイラストレーターになった方です。 暖かみのあるイラストは村上春樹作品でも…

しゃべくり007

毎週月曜日「しゃべくり007」 見てますか? 大好きです♪ ゲストとレギュラーの7人とのやりとりが面白くてケラケラ笑って見てます。 見てない方の為に、、、レギュラーは ネプチューン 名倉潤、 原田泰造、 堀井健 クリームシチュー 有田哲平、 上田晋也 …

安物買いの銭失い

100均にクリアファイルを買いに行きました。 5枚で100円、、、、エッ高い。 10枚で100円だったのに、、、、 40数枚欲しいので、900円、、、、高いなぁ、、、 ふと横を見ると、薄いタイプで10枚100円。 これなら500円ですむ。 立た…

丸の内タニタ食堂

一度は話しの種に行こうと思ってました。 オープンしてすぐに行った友達がかなり並んだって言ってたけど、そろそろ大丈夫かな、と。 念のため11時開店の10分前には行ったけど、10数人並んでました。やっぱり人気ですね。 お店に入るとまず券売機で食券…

手仕事LOVE

神様ごめんなさい、また無駄使いしちゃいました、、、、 いんや無駄使いじゃございません! 写真だとわかりにくいけど、超素敵です。 右側が笹竹の小さなカゴ、左が桜皮細工(樺細工)のナッツボウル。 日本橋の丸善でやってる東北の手仕事展でズキューーン…

気がつけば82歳

最近すごく気にいってしまったブログがあります。 「気がつけば82歳」 本が大好きで絵を描く事が趣味、ご主人に先立たれて マンションで一人暮らしの繁野美和さんのブログです。 好奇心満々で瑞々しい感性にあふれています。 今は86歳だそうですが、全く…

ハンドクリームLOVE

化粧品は必要最低限しかもってないけど、ハンドクリームは大好きで、色々試して楽しんでます♪ 今のレギュラーメンバーです。 左からロクシタンシアバター(職場用)、ロクシタン(お出かけ用)、ポーラ(車用)、 ニチリのハンドジェル(枕元用)、ナチュラ…

片付けたい女たち

朝霞の友達が朝霞市民会館のお芝居の券をとってくれました♪ ありがとう。 「片付けたい女たち」 若い頃からの友達(松金よね子、岡本麗、田岡美也子)の一人が突然連絡がつかなくなり、 心配した二人が友達のウチを夜訪れたら、、、、、 テレビでよくやる片…

a la Campaque

久々に所沢のお気に入り、a la Campaqueに行きました。 奥は友達のキッシュセット、手前私のクロックムッシュセット。 半分こして食べました。 お野菜たっぷり、スープも美味しくて、勿論パンも美味です♪ a la Campaqueは東京には10店舗ぐらいありますが、埼…

いぶし銀

夫が注文したビールが届きました。 左から サンサンオーガニックビール ー 麦芽のコクと香ばしさ、ホップの爽やかな苦みが感じられる すっきりした味わい よなよなエール ー 艶やかな琥珀色、最高級アロマホップがおりなす、、、以下省略(笑) 東京ブラック…

ひな祭り

女の子の幸せを祈るおひな様の日。 今年は訳あって初めて出しませんでした。 今年は幸せを祈ってないわけではありませんヨ(笑) おばあちゃんが(娘のおばあちゃん、私の義母)昔作ってくれた飾りだけ出しました。 娘の幸せを祈りながら作ってくれたんだろ…

ひとりじゃないの♪

低温やけどご心配下さった方、ありがとうございました。 もうだいぶ良くなりました。 今日はヨガにも行かれました♪ ある方が、「実は私もやっちゃった」と写メを見せてくれました。 私よりも重傷で全くもってお気の毒です。 が、「私ひとりじゃないのね」と…