暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衣類スチーマー

ずっと買おうか迷っていた衣類スチーマーを結局買いました。ひとつ前のモデルだけど、性能は最新モデルとそれほど変わらないようなので、値段重視で。早速コットンのスカートで試してみました。簡単にシワ伸ばしが出来ました。今までだとアイロン台出したり…

きものを着たらどこへでも

着物友達とコロナが落ち着いたら和服で小旅行へ、などと話しておりますが、、、はてさていったいいつになる事やら、、、旅行、、久しく行ってないなぁ、、、で、こんな本を広げて妄想にふける日々です。山崎陽子さんの前著「きものが着たくなったなら」も以…

還暦

先日還暦となりました久しぶりの友達と長電話したり、メールのやりとり。こんな世の中なのでなおのこと、元気でいてくれて嬉しい。還暦を迎えたからといって何か変わる訳じゃないけど、これからジワジワ高齢化。友とのつながり大事にしていこう。ちょっと前…

模様変え

ふすま3枚の押し入れ。出し入れがしづらくて、まず1枚外し、まだしづらくてもう1枚外し、、、結局3枚全部外しました。長〜いカーテンポールをつけてもらい、大きめのカーテン2枚縫いました。窓につけるのではないので、夫に工夫してもらいました。わかりずら…

ナチュラルクリーニング

処分した実家に残っていたものやら、何人かの方にいただいて沢山あった住居用の洗剤がなくなってきました。これを機会にナチュラルクリーニングを少しずつトライ。トイレの手洗いにトイレットペーパーを敷いてクエン酸をスプレーしてしばらくおくと、汚れが…