暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチグッズケース

休みなんだから、ゆっくりしてればいいのに、旦那さんはじっとしてません。 また何やら始めました。 設計図作って、皮(革?)をカット。 何が出来るのかな〜? 毎週末没頭して、、、、 完成!!! 開いてみると、、、 こうなる♪ スケッチグッズケース♪ 右上…

引っ越さない引っ越し

デジタル一眼レフカメラの事、デジイチって言うのですね〜 で、友達のデジイチデビューを祝ってカメラカバーを作ってみた♪ 初めて作るのと、手元にカメラないから、こんな感じかな〜と想像しながら カメラがないので単行本5冊包んでみた(笑) 素敵な写真い…

スタバではグランデを買え!

4月発売、フルーツ・オン・トップ・ヨーグルト フラペチーノ、、、うまい! 5月発売、ストロベリー & クリーム フラペチーノ やっぱうまい! 6月発売、チョコレート クランチ フラペチーノ さすがにうまい! 7月発売、、、、はあるのかな、、、? フラペチ…

いいね♪自然素材

化繊のアームカバーして汗かくと腕がかゆくなるんです。 で、奈良の中川政七商店の買ってみた。 これは、ナイロン46%、綿44%、麻10%。 思ったよりナイロンが多いけど、綿の柔らかさ、麻の爽やかさで 痒くなりません。 ちょっと高かったけど買ってよかった…

改造好き♡

M子ちゃんはよくご自分や娘さんが着ない服をくれます。 「いらなかったら捨てて」って言うけど、このケチなワタシが 捨てる訳ありません(笑) 今回いただいた中の一枚 いいね〜 でもどうやって着ればいいのかなぁ、、、 組み合わせに悩む、、、 スカートに…

ドライフラワー女子

用事のない(だいたいいつもない)日曜日の午前中は、一人でお散歩。 志木、ふじみ野、鶴瀬、ららぽーとなど気分、体調にあわせて。 途中必ず一休みします。 ドトール入ってみたり ヴィドフランス入ってみたり、コメダ行ったり、星乃珈琲行ったり、、、 朝ご…

cafe tree

鶴瀬駅からららぽーとに向かう途中に出来たcafe treeさんへ 今週はたまたま月曜日営業していて、初めて行く事が出来ました。 初めてのお店に入るのはいつもドキドキします。 お洒落でした〜 テラス席もありました、、、がこれからは暑いですな。 オーナーさ…

三周年

六月初めは忙しい〜 昨日はらっきょ漬け。 今日は梅酒造り。 月日のたつのが早い早い。 で、2012年6月9日に始めた暮待巣。 4年目に突入しちゃいました。 しぶとく続けますので、これからもよろしくお願いします♡

庭園美術館

ちょっと前ですが、庭園美術館に行きました。 マスク展 ポスターは、おどろおどろしい感じですが、実物は違ってました。 なんとも素敵な建物です。 庭園美術館は、旧朝香宮邸。 香淳皇后(昭和天皇の皇后)の叔父さんの朝香宮鳩彦王が1947年の 皇籍離脱まで…

点をつなぐ

今日6/3は兄の誕生日、明日6/4は娘が入籍した日です。 でもって、去年の6/3は母のお通夜、6/4は告別式でした。 何か繋がっている、と思える時ありますよね。 人だったり、物事だったり。 不思議なものです。 「点をつなぐ」 加藤千恵著 地方から上京してコン…