暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

キッシュ(まがい)

昨日東京ミッドタウンのDEAN & DELUCA でお茶をしました。
「ディーン アンド デルーカ??  なんじゃそりゃ?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。
でも以前街中で若い女の子がこぞって持っていたトートバッグ。  見覚えのある方も多いのでは。
最近は持っている方は少なくなりましたが、相変わらずシンプルなロゴは素敵です。

昨日はケーキをいただきましたが、ショーケースの中のキッシュがものすごく美味しそうでした。
で、以前ウチで作ったキッシュ(まがい)の写真があったのを思い出しました。

P1010908

なぜ 「まがい」かと言うと、  レシピでは、生クリーム200cc, チーズ200gですが、ウチでは牛乳200cc,
カロリーカット(通常の1/3)のチーズ200gで作ってあります。

キッシュの濃厚さやパイ皮のサクサク感はかなり薄れましたが、美味しかったです。
(写真の見た目はあまり良くありませんが)

キッシュの具というとほうれん草、ベーコン、たまねぎ、ハムなどがポピュラーですが、昨日のお店では、生サーモン、
アボガド、コーンなどが入ってました。
今度是非食べてみたいです。

DEAN & DELUCA  は ディーンさんとデルーカさんがニューヨークのソーホーに1977年に作ったお店です。
ファストフードや簡単な食事ばかりしてないで、食べる事をもっと楽しもう!というコンセプトで作られたお店です
、、、と前テレビで見ました。(いつも受け売り)

店内はお洒落でおいしそうな食材が溢れています。
お店の中歩くのすごく楽しいです。
昨日はペペロンチーノを作る為のミックススパイスとケッパーの塩漬けを買いました。

都内のあちこちお洒落なところに出店していますが、私が出店して欲しい池袋には来てくれません。
残念ですが、わかるような気もする、、、、、、、、、、、