暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君の膵臓がたべたい

去年公開の実写版映画を見た友達に勧められたのですが、近くのTUTAYAがなくなってDVDが借りられなくなってしまったので本を読みました。膵臓の病気で余命あとわずかの女子高生と同級生の僕、との交流のお話しでした。9月には劇場アニメの公開もありますね。…

しあわせのパン

久しぶりに見ました。原田知世と大泉洋扮する夫婦が北海道で開いたカフェマーニ。 訳ありの人々が店を訪れますが、原田知世の淹れるコーヒーとお料理、大泉洋の作るパンに癒されて優しい気持ちになって帰っていきます。 もしかしたら前にも紹介したかもしれ…

嬉しい[E:#x1F602]

友達が「スマホのアプリがあるよ」と教えてくれました。そうかっ❗️そういう手があった❗️ありがたや〜。 持つべきものはいい友達です☺️早速写真アップしてみました。夕べゴスパパが作ってくれたごはんです。ありがたや〜。旅行の写真はおいおいアップしま〜す…

まだ出来ない、、、

出来ない、、、 写真が載せられない、、、 何故かわからん、、、 仕方がないので、今後は写真なしで 、、、それは無理です。 文章だけで皆さんをつなぎとめておく なんて芸当は出来ない、、、 文章だけで勝負する作家ってすごいと つくづく思うのでありまし…

何故?

なぜじゃ、、、 写真がアップ出来ん[E:#x1F4A7] 解決するまで待っといてね

夏場所初日

初めて初日に行ってみた。 入り口で親方にチケット見せるのですが、 錣山親方(元寺尾)だったのです❤️ ワタシはいきなりテンションが マックスに(笑) 初日は協会挨拶があります。 今場所のちゃんこは 尾車部屋の塩ちゃんこです。 楽しそうだねぇ♪ 貴乃花…

まほうのおーぶん `18

毎年のお楽しみ[E:#x1F339] 今年も咲いてます[E:#x1F339] お隣の空き地にお家が建って ちょっと感じが変わりましたが 相変わらずの美しさです。 今年のケーキは 「ガーデンタルト」だそうです。 サービスでパンもいただけました♪ 癒されました。 オープンガ…

フラワーボックス

わぁい♪♪ 娘から ニコライバーグマン フレッシュフラワーボックス[E:#x1F33A] プリザーブドのボックスはもらった事が ありますが生花は初めて。 とにかく美しいのであります[E:#x1F33A] ワンちゃんも一緒に喜んでます。 娘よ、でかした♪

パンジーのブローチ

編みあがりました めでたしめでたし♪ 早速お嫁入りだわ。 で、終わってしまっては、せっかく ブログを開いて下さった方に 申し訳ないので、、、 パンジーの花言葉を調べてみた。 パンジー全般の花言葉は 「もの思い」「私を思って」 だそうです。 いかにも花…

君たちはどう生きるか

未だに売れている なので古本市場でもまだ900円と 高いですね。 (定価1300円) ストーリーは大体分かっているので 漫画じゃない方を買おうと思って いたのだが[E:#x1F4A6] まぁいっか 漫画ですが読み応えがあります。 君たちはどう生きるか、、、 自分に問…

ユニクロ改造パーカー

連休最終日 今日も予定がない、、、(涙) んじゃ、ユニクロでも行くかい って事で、、、 1280円になったパーカー買ってきた。 このままでもいいのだが、、、 遊び心がムクムクと、、、 で、改造する事に 友達のブラウスの袖丈直しした 時のレースが残ってい…

パッチワークのスカート

夏場おウチではくスカート そろそろ作っておくか、、、 で、余り布いっぱいあるので はぎ合わせて 作ったよ。 まぁおウチ用だからこんなんで いいよね。 ゴミ出し ーーー ギリギリ⭕️ コンビニ ーーー ちょっと❌ 宅急便屋さん対応 ーーー ⭕️ って感じかな。 …

メダルになあれ

さようなら ガラケー 都庁の回収ボックスに入れてきた ウチのは 101019個目と101020個目 誰のメダルになるのかしら。 小さなマグネットをもらいました。 5月の東京は爽やか。 こんな季節の開催ならもっといいのに。