暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんわかオムライス

旦那さんは出張や外出以外の日は、おじさんの聖地新橋でランチしてます。 新橋は競争が激しいので、安くて美味しいお店がいっぱいあるそうです。先週水曜日オムライスだったそうです(600円) いいなーーーー、オムライス食べたい、、、、 と思ってたら、金…

心に耳を押し当てよ

吉野弘さんの「恥」という詩に 心に耳を押し当てよ 聞くに堪えないことばかり という一節があります。 都議会議員のヤジが大問題になりましたが、心の中をありのままに〜♪ 出したんでしょうね。 だめだよ、アナじゃないんだからね。 誰が何を思うかは他人は…

また訂正

水曜日の野村監督の「勝ちに不思議の勝ちなし」は間違い。 「勝ちに不思議の勝ちあり」が正しいです。 なんか変だなぁ、、って今日気がついた。

パウスカート

いつかは行きたいハワイ♪ でもとりあえす行く予定がないので、気分だけでもって事で、、、 フラダンスのスカートです♪ パウスカートと言うらしいです。 これは友達の分。 すごく奇麗です。 これは私の。 ちょっと大胆だったか、、、まぁいっか。 この二枚作…

幸せのパンふたたび

うーーーむ、、、まぁしゃーない、、、 ルーニーがいるイングランドだって、イニエスタがいるスペインだって一次リーグ敗退するんだから 考えてみたら日本が突破出来るわけなかった、、、、 でもこの負けっぷりは悲しい、、、、 悲しい時は、美味しいものを…

ルーズヴェルトゲーム

おわっちゃいましたね〜 最近になってルーズヴェルトゲームの意味調べたんです。 皆さんご存知だと思いますが、ご参考までに 野球大好きだった32代アメリカ大統領フランクリンルーズヴェルトが 1937年1月にニューヨークタイムスの記者にあてた、野球…

関西 その8

関西報告ラストを飾るのは、、、恵文社一乗寺店♪ 伏見稲荷駅から京阪電車で終点出町柳駅へ。 そこで叡山電鉄に乗り換えです。 2両列車。 いい感じの車両です。 一乗寺駅で降りてすぐ。 とにかく素敵な本屋さんです。 この並びが全部恵文社さん。 前回の京都…

33円のビーチサンダル

あーぁ、、、、、まぁ終わった事だからしゃーない、、、、 で、今回のW杯で妙に気になるのは、右と左色違いシューズ、川島選手はグローブも色違い。 あのシューズはプーマのトリックスという新製品だそうですね。 左右色が違うなんてなんだかなぁ、、、って…

旧友

いきなり朝からびっくりしちゃいました。 無敵艦隊スペインが一次リーグ敗退だと(驚) 世の中わからないものです。 話しは変わって、、、先週たまたま二日続きで旧友に会いました。 一日目は、遠くから二人が高速乗って来てくれました。 こちらの友達と私の…

川越なう

思った事を言っちゃうのは父親ゆずりでしょうか、、、、それにしても情けない政治家が多すぎます。 それにひきかえ、、、負けてがっかりなのにゴミを拾って帰るサポーター、かっこよすぎ♪ 話しは変わって、、、手続きする事と買い物があったので、久々に川越…

関西 その7

関西3日目、朝娘と大阪で別れてから京都に行きました。 朝ご飯はイノダコーヒーでサラダモーニング(1300円) 老舗珈琲店、サーブするおじさんは蝶ネクタイでした。 京都には6店舗あります。 前回は本店に行きましたが、今回は時間がないので、京都駅…

関西 その6

負けちゃいましたね、、、、ガックリ、、、、 後は神頼みか、、、 神頼みと言えば、関西3日目に行った伏見稲荷。 絵馬が狐だった、、、んじゃ絵狐か、、、 伏見稲荷は、全国稲荷神社の総本山。 商売繁盛だけでなく、広く信仰を集めています。 参道に並ぶ千…

関西 その5

始まりましたね♪ 朝から見入ってしまいました。 見応えのある試合、敗れはしましたが、クロアチアも強いですね。 明日の朝はスペインとオランダですよ。 皆さんお見逃しなく! ただし4時からです、、、、 そんなこんなで、私の寝室整理プロジェクトは既に頓…

見た目重視

いよいよですね♪ NHKのミラクルボディー見ましたか? すごく面白かったです。 1日がブラジルのネイマール、8日がスペインのシャビとイニエスタ、10日はスピンオフ番組でした。 ネイマール、シャビ、イニエスタ、、、あんな人達に日本はかないっこない、…

男子ごはん

昨日の男子ごはん見ましたか? 蒼井優ちゃんが出て「瓦そば」作ってました。 去年12月に九州の友達のとこ行った時瓦そば食べに連れて行ってもらいました。 瓦そばは、西南戦争の時薩摩藩の武士が野戦の合間に瓦を使って野草や肉を食べたことを参考にして …

Ramb's ear

だいぶ前ですが、お花のプレゼントをいただきました♪ 以前志木にお店があったけど、今は鶴瀬に移転したラムズイヤーさんのお花。 ラッピングもかわいいですが、、、 とにかくお花が素敵です。 志木にお店があった時はカフェも併設していたのですが、鶴瀬のお…

関西 その4

奈良町を歩くと赤いお猿さんをよく見かけます。 災難や病気を代わりに受けてくれる「身代わり猿」 奈良町で一番大きな猿が資料館の入り口でお出迎えしてくれます。 各家庭の玄関先にもかけてあります。 昔は家族の人数分だけつるしたそうです。 赤い色が落ち…

関西 その3

またちょっと休んでしまいました。 開いて下さった方ごめんなさいね。 ワールドカップもうすぐですね。 ワクワク♪ 本田選手あんまり調子良くないみたいですね。 だいじょうぶかしらん。 本田と言えば無回転シュート、岡崎と言えばダイビングヘッド、奈良と言…