暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間掃除

春ですな♪ 春の嵐もやってきますね。 また埃との戦いが始まる、、、、 隙間掃除に使っているのは いいのですが、取り替えシートは某ホームセンターで 買ってこないと、、、 ちょっと厚みがあるので狭いところに入らない、、、 そしてもうちょい長さが欲しい…

お利口ファイル

7/10にジョンソンタウンで撮った写真 先日撮った写真 お花が咲いた+ムーミンがミイとにょろにょろに変わってた! 定点観測は楽しい♪ * * * 話しは変わって、、、 縫い物するといろんな小物がありまして、、、 ごちゃごちゃしちゃうのが悩みでしたが、、…

京都ぎらい

ずっと気になっていた本買いました♪ 作者の井上章一さんは嵯峨育ち。 勿論京都市ではありますが、洛中の 人達からは京都とみなされない地域。 いわゆる洛外は京都扱いされない という差別を受けてきました。 井上さんは、生まれ育ちを京都市 という事にわだ…

わたせ せいぞうさん

4月からの朝日新聞夕刊連載小説(金)は、綿谷りささんの 「私をくいとめて」だそうです。 で挿絵はわたせせいぞうさん♪ わたせさんと言えば、「ハートカクテル」 1巻の初版は昭和59年。 もう30年過ぎたけど、今読んでも古くさくありません。 30年たってワタ…

血豆ネイル

ネイルサロン、久しく行ってないな〜、 なんて言うとオシャレな人みたいですが、 年にほんの数回爪の形や甘皮を整えて もらうだけです[E:#x1F4A6] 普段の愛用はインテグレート92番。 通称血豆ネイルだそうです。 どんなにすごい色かと思いますが、 塗ってみ…

定年退職

3月12日 にモスでもらいました♪ 1972年3月12日 成増で2.8坪の小さなお店からスタートしたね。 若い頃仕事帰りによく行ったな〜。 モス46才ですね。 その次の13日(日)は、旦那さんの60才の誕生日でした。 で、11日で定年退職しました。(14日ちょこっと会議…

青山フラワーマーケット

青山フラワーマーケットの花束いただいちゃいました♪ 黄色と白でコーディネートしてもらったそうです。 カワイイ花束のままのしておきたいのだけど、お水もあげなきゃね。 今は包んであるビニールに保水のポリマーが入っているのですね。 フムフム。 縦に長…

元水筒、現保温鍋

もう使わないから処分しようかな〜、、、 おっきな水筒。 でも捨てるのもったいないな〜。 そこでゴスマニアンは考えた♪ お水につけておいたお豆さん 火にかけてアクをざっと取って 水筒に入れて、ほっぽっとく。 今朝は8時に入れて、夕方6時に出してみた。 …

ちびっこドローン

面白いものをいただきました♪ ちびっこドローン。 でもちゃんと飛んで、内蔵カメラで 静止画も動画も撮影出来ちゃう。 送信機を使いこなせれば、ハイスピードで 操縦したり、宙返りも出来るようです。 ワタシは壊しそうなのでやりませんが[E:#x1F4A6] あなた…

イネス風ブラウス

ユニクロのイネスのブラウスなかなかいい! スタンドカラーの買おうかな♪ ちょっと待てよ、、、 似たようなのがあるじゃん♪ 30年ぐらい前のスコッチハウス。 パールっぽいボタンが華やかすぎるな〜。 貝ボタン(二次利用)につけかえてみた。 うん、いいかも…

人生の意味の心理学

NHK Eテレの「100分de名著」。たまにチラ見しますが面白いですね。 名著を週1回25分ずつ4回で学んでいきます。 毎回欠かさず見るわけではないし、テキストも買わないですが、2月は テキスト買って、番組見ました〜。 面白い話しがいっぱいありました。 人間…

ひなまつり

チャポットさんでおひな様のカワイイ豆皿発見 淡い色合いが素敵♡ 厚紙でお皿立てを作って(ワタシじゃないが)飾りました♡ 一個は娘にあげました。 おひな様、早くしまわないと結婚が遅くなるってよく言いますね。 ウチはさっさとしまわなかったけど、娘はさ…