暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了

7月が終わってしまう〜 済ませなくてはならない事にかかってたら あっと言う間に最後の日に[E:#x1F4A6] なんとか終わったので、明日からは 後回しにしていたおウチの事にとりかかり ましょう。 友達が「着ないからあげる〜」って。 お着物、帯、道行コート、…

Kitchen Kitchen

大宮のルミネのKitchen Kitchen 可愛いキッチン雑貨が手頃なお値段♪ 売り場のディスプレイもいい感じです。 カワイイ〜♡箸置き ワタシの大好きな貝を使ってます。 すごく手がこんでるのに100円! 勿論即買いです。 でもね、、、 こういうびっくりお値段の物…

BAKEのチーズタルト

前から食べたかったんです。 BAKEのチーズタルト。 池袋、新宿ルミネエスト、いつも 並んでるんだな〜、大宮も、、、 あれっ、今日並んでない♪ * * * 「人生で1番美味しいチーズタルトを お届けしたい。 私たちはチーズタルトに本気です」 って書いてあ…

むぎチョコ

大発見をしてしまいました♪ むぎチョコはどれも準チョコレートで コーティングしてあるもんだ、と思ってた。 ワタシの中ではチョコ菓子の中では 美味しくて好きだけど、失礼ながら 2軍扱いでした。 そしたら、カカオ60%使用のを見つけて しまいました♪ 値段…

ふみの日

今年のふみの日の切手 好きかも〜〜♪ お部屋整えたらお手紙書こう、と 書きたい案件がたまっているのですが、 お部屋が整わない、、、ので、 あきらめて、来週から取りかかろう と思ってます。 ジブリの切手(図案は映画のポスター)も 申し込むか、申し込ま…

グラジオラス

野菜の無人販売でたまにお花買います。 昨日はグラジオラス。 小さい時怪獣みたいな名前だな、と 思ってました。 グラディウスっていう古代ローマの剣の 名前からきてるそうです。(確かに) 綺麗なんだけど、シャープな感じ。 * * * 名前と言えば、、、 …

アロマディフューザー

前々から密かに欲しかったんです。 無印のアロマディフューザー。 ある方から届きました〜♡ ワタシの気持ちがわかっていたのか!? 一緒にシダ–ウッドとスウィートオレンジの エッセンシャルオイルも。 アロマディフューザーにセットすると 超高音波で発生さ…

思い出しちう

う〜む、どうやったんだっけ、、、 半幅帯結び、思い出しちう。 洋服のまま練習です。 おばあちゃんは勝手に手が動いて さっさと結べちゃうんだろうな。 憧れちゃいます。 着物さらっと着るおばあちゃんに なりたいのです。 浴衣の季節になってきたので復習 …

エミール・ガレ展

サントリー美術館でやってます♪ エミール・ガレはフランスの美術工芸家。 ガラス、陶器、家具など素晴らしい作品を 残した人であり、植物学、生物学、文学に 深い造詣を持つすごい人。 今回の展示はサントリー美術館所蔵の ガレ作品のほとんどを展示、またオ…

謎の人

ふと見たらエプロンが傷んでいた。 で、自宅用のを整理したら減っちゃい ました。 ちょっと足りないかも。 どうしよっかな〜。 相当使ってるのですが、これはまだ いける。 でも胸当てのついたのは 夏場は暑いので、 前掛けタイプにしちゃいました♪ 思いたっ…

KALDI

カルディ、優しいですよね。 お店入るとコーヒーいただけて♡ ワタシにはちょっと甘いんだけど、 もらうだけでも有り難いな〜、と。 そしたらある日おじさんが「ブラックが いい」って、ブラックもらってた。 ワタシはびっくりしちゃったんですが、 この前お…

エントリー募集中!

昨日10:30ごろの新宿新南口。 友達と歩いてたら、青い紙を持った人や カメラマンがいっぱい。 青い紙には「みんなに都政を取り戻そう!」 と。鳥越さんの第一声を待っている人達 でした。 また午後ゴスパパも新宿で鉢巻きした小池 百合子さんを見かけたそう…

暮待巣ビギナー講座

ウチのレイアウト変更は続行中。 色々処分しております。 かなり傷んでる厚紙の引き出し。 暗くてわかりずらいけど、結構くたびれ てます[E:#x1F4A6] で、捨てようかな〜、と思ったんだけど、、、 例によって、ちょっと待てよ、と。 下地剤塗って、トールペ…

安村さんは今、、、?

昨日は見苦しい足を載せてすいません。 アップしてから気がついたんだけど、 削除するのも面倒なので、、、[E:#x1F4A6] でも安心して下さい! 穿いてますから(笑) そういえばあの安村さんはどうして るんでしょう? とにかく明るいだけじゃなかなか 芸能界…

毛布洗い

くたびれた、、、 延び延びになってた毛布洗いやりました。 クリーニングの匂いがちょい苦手 なのと、娘がアトピーだったので、 毛布はずっとウチで液体石鹸で 洗ってます。 まずお風呂で踏み洗い。 そして水を吸った鉛のように重い 毛布を洗濯機に押し込ん…

ニコライさんのフラワーボックス

先月娘から届きました。 わ〜い♪ 憧れのニコライ・バーグマン 夫と私あてなので、父の日+母の日の プレゼントだと思われます。 プリザーブドのフラワーボックスです。 ニコライさんのセンスめっちゃ好きやねん♡ ニコライさんは来日当初は川越に住んで 川越…

沈まないスプーン

これ何だ? 鳥さんです。 よく砂糖や塩の中にスプーンが沈んじゃうので 沈まないスプーン買ったの。 で、今日のブログは終わり。 暑くてこれ以上考えられない[E:#x1F4A6] 毎日暑いけど、スプーンみたいに ココロは沈まないでいこうね〜。

東大散歩

で、弥生美術館の後に お隣の東大へ。 生協へ行って、東大グッズを見て (買わなかったけど)お茶を。 東大内とお隣の東大病院、美味しそうな レストランが沢山あるのですね。 次回は是非行きたいです。 赤門の北にある安藤忠雄さん設計の 福武ホールにあるU…

根津神社

弥生美術館に行く前に。 有名な根津のたいやき。 あんこたっぷり。 美味しい〜。 根津神社。 静かな佇まい。 都心とは思えません。 前夜は輪くぐりの神事だったようです。 くぐって左周りして、 もう一回くぐって右周りして、 もう一回くぐればOK。 八の字に…

オサムグッズの原田治展

昨日は友達とバス旅行。 長野県茅野市のバラクライングリッシュ ガーデンでバラに囲まれてうっとり、、 するはずでしたが、最小催行人数に 達せず、中止に(涙) なんか前もこんな事あったような、、、 何故かワタシが申し込むコースは中止に 、、、[E:#x1F4…