暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茶道雑誌

お茶の先生に教えていただいて購読し始めました。茶道雑誌、そのものズバリなタイトルですね。今年から西嶋豊彦さんという方の表紙絵になりました。淡い美しい絵で毎号うっとりです。2月号の特集の一つが「これからの茶の湯重要無形文化財指定に向けて」でし…

宇良〜〜😢

昨日は待ちに待った取組がありました。何年待った事か、、、嬉しい大怪我で十両に2年半かけて戻ってきた宇良よくぞ帰ってきてくれました。宇良が休んでいる間に人気力士になった炎鵬との対戦はまさにゴールデンカード。物言いのつく際どい勝負でしたが、宇良…

ナチュラルクリーニング

処分した実家に残っていたものやら、何人かの方にいただいて沢山あった住居用の洗剤がなくなってきました。これを機会にナチュラルクリーニングを少しずつトライ。トイレの手洗いにトイレットペーパーを敷いてクエン酸をスプレーしてしばらくおくと、汚れが…

模様変え

ふすま3枚の押し入れ。出し入れがしづらくて、ふすまをまず1枚外し、、、まだ不便でもう1枚外し、、、結局3枚全部外しました。長〜いカーテンポールをつけてもらい、大きめのカーテン2枚縫いました。窓につけるのではないので、夫に工夫してもらいました。わ…