暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ「逃げ恥」

「ご主人今何作ってるの?」 リタイアしてからよく聞かれます。 これはちょっと前に作った、オーダー いただいた名刺入れ。 ご要望は、「厚みがなくて、攻めの感じ で」と(笑) ご希望にそえたでしょうか。 ステッチの色もお選びいただき ました。 喜んでい…

八ヶ岳 その6 ネイチャークラブ

八ヶ岳報告が終わってませんでした[E:#x1F4A6] オーナーさん作の水彩が沢山 飾ってあるペンションに泊まりました。 どれもこれも素敵でした。 清里高原、春夏秋冬の表情を 沢山スケッチしているそうです。 手作り果実酒が並んでいます。 ペンションを始めて4…

干し柿作り

しばらく帰省しておりました。 親戚のウチです。 母屋にも離れにも干し柿が。 なんともいい景色です。 お行儀よく並んでます。 影までお行儀がいいです。 柿をいっぱいもらって来て 干し柿作りしてきました。 出来上がりが楽しみです。 作業は楽しかったけど…

八ヶ岳 その5 リゾナーレ八ヶ岳

泊まった訳じゃないです(涙) 星野リゾート、リゾナーレ八ヶ岳 かっちょいいです♡ ハロウィンでした。 ヨーロッパっぽいです。 なんとも素敵です。 ちょっとした飾りも安っぽくないんだな〜 さすが星野さんです。 星野リゾート泊まってみたいなぁ。

八ヶ岳 その4 清春芸術村2

かっこ良すぎる清春芸術村その2 ルオー礼拝堂 入り口の扉の上のステンドグラス ルオーが制作。 キリストを描いたルオーの作品が並んで ます。 教徒ではありませんが、敬虔な気持ちに。 ルオーが彩色したキリスト像 エッフェル搭完成100周年の1989年に 移…

アラジンのストーブ

キッチンのゴミ箱 燃やすゴミ(左)と容器プラゴミ(右)。 本当は嫌なんだけど、プラスティック製。 さらに本当は嫌なんだけど、レジ袋を バサっとセット。 レジ袋はいっぺんに何枚も重ねてセット して、その都度セットする手間を省いてます。 見た目が悪い…

八ヶ岳 その3 清春芸術村1

宿のオーナーさんに勧められた場所 なんともワタシ好み。 美術館がありました。 建物も展示品も素敵でした。 図書館もあったりして。 こちらも素敵な建物です。 館長は谷川俊太郎さんだそうです。 物置きまでかっちょいいです。 春は桜が見事だそうです。 ま…

カーディガンがセーターに♪

10年以上着てるお気に入り なのだが、、、 袖が異常に長い。 MADE IN INDIAって書いてある。 インドの人は腕が長いんだろうか。 で、折り返すと厚地なので袖口が モタモタ。 あとボタンが小さく、ボタン穴が大きくて 留めてもすぐに外れる、、、 気にいって…

八ヶ岳 その2 清泉寮

若かりし頃行った清泉寮に さすがのワタシも寒くてソフトクリームは 食べなかった、、、(食べれば良かった) 空があんまり綺麗だったので、ずっと 見上げていたら、首が痛くなりました[E:#x1F4A6] スイスみたい、、、(行った事ないけど、、、) 富士山をバ…

八ヶ岳 その1 八ヶ岳倶楽部

またまた信州に。今回は八ヶ岳に行きました。 俳優の柳生博さんの作った八ヶ岳倶楽部。 柳生さん一家が八ヶ岳に移住したのが 1976年。 八ヶ岳倶楽部がオープンしたのは1989年 だそうです。 だいぶ前なんですね。 初めて行きました。 レストラン。 なんと素敵…