暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

看板ゲット♪

先日着付けの看板をいただきました♪ 最初は無料体験8回だけ、と 思っておりましたが、、、 着物好きが手伝ってこういう事に[E:#x1F4A6] 先生の前で自分で着たり、他の人に 着せる試験が5回ほどあり、物覚えが 悪く緊張しいのワタシは毎回泣きそう でした。…

大涌谷

紅葉には早いけど箱根へ行きました。 大涌谷。 水蒸気噴火は一昨年でしたね。 地球は生き物なのだな 黒たまご 当然真っ黒です。 が、、、、 化学反応だか何だかよくわかんない けど、次の日は色が変わってました。 このカラーリングに惚れ惚れ。 アートです♪

ビーズの髪かざり

秋場所。 怪我で休場が多いけど楽しいですね。 明日の千秋楽、どうなるんかい?! * * * 話しは変わって、、、 薄紫の小紋に合わせて 紫のビーズで髪かざりを 作ってます。 色合いに悩み二つ作ってみて 下の方を採用。 こんなんになりました。 簡単なパタ…

渡鬼

「渡る世間は鬼ばかり」見ましたか? あっ、そんな暇じゃない? ごめんなさい。昨夜は3時間スペシャルでした。 久々に集まった姉妹5人。 それぞれ悩みを抱えてて、 ワタシにも当てはまる事もあり、 身につまされたりして、あっと いう間の3時間でした。 お…

ウッドバーニング 秋バージョン

だいぶ前に作ったウッドバーニング 飾るのは秋だから当分先だな〜、 と思ってた、、、、のに あっという間に秋になった。 今年もあと約100日。 何が出来るかな。 とりあえず進め♪ 最近だらけてたので、反省ちう。

古新聞カバー

古新聞は 右の藤カゴがいっぱいになると 左の回収用の袋に入れる。 この袋は、部屋の隅の出来るだけ 気にならない場所に置くようにして いるけど、、、やっぱ気になる。 これかぶせたらいいんちゃう♪ で、気に入って多めに買った リネンの生地を縫って、、、…

簡単に暮らせ

古本市場へ仕入れに行きました。 若干古い本ですが、4冊5000円が 1000円で買えるので有難い♪ まずは「簡単に暮らせ」 人気ブロガー「ちゃくま」さん ブログを立ち上げる時アイコンに ご主人がお土産に買ってきた茶色い クマを使ったのでちゃくまだそうです…

Tuuli

入間の丸広のすぐ近く cafe Tuuli 小さなビルの2階です。 11:25ぐらいに着きました。 「11:30にオープンしますのでお待ち ください」のメモが貼ってありました。 もし行く方はあまり早く着かない方が いいかもです。 奥、友達のハンバーグプレート 手前、ワ…

続 傘カバー

前に載せた傘カバー こういうの買って おウチにあるリボン縫いつけたんでした。 娘はオレンジが欲しいっていうので こんな風にしてみた♪ 友達はブルーがいいそうなので こんな風にしてみた♪ 二人とも喜んでくれてよかったっす♪

アラジン

僕らはみんな生きている♪ ミミズだって オケラだって アメンボだって みんな みんな生きていくんだ 友達なんだ〜♪ とは思うが、、、 昨夜ゴキブリが飛んできて、私の ショールにとまった、、、(泣) 彼とは(彼女か、、?)とは 友達にはなりたくない、、、…