暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目の保養

樋口愉美子さんの刺繍が好きです。 刺繍って、布地と糸だけで どうしてこんなに豊かな表情を あらわせるんでしょうか。 眺めているだけで 心まで豊かになれそうです。

コレクターの眼

3週間ぐらい前に行きました。 サントリー美術館。 収蔵品が増えたそうで、今回はその展示。 2名のコレクターの作品が加わったそうです。 コレクターの高い審美眼で集められた 素晴らしい美術工芸品が並びました。 「コアガラスアラバストロン」 意味は、、…

レザー部活動報告

いったい何を、、、、 この状態で数日キープして 型を外しました。 ふむふむなるほど。 二枚を縫い合わせたら ご依頼受けてたスマホケースでした。 スマホと同じ大きさの木片を 出し入れして使い心地のチェック。 喜んでいただけて良かったです♪ そして、ま…

即決

昨日はウチからも黒煙が見えました。 アスクルの前はたまに通るので、 あのでっかい倉庫が、と驚きです。 4〜5年前?に買った無印のチュニック。 圧縮ウールで着心地が良いのだが、 最近あんまり着なくなっちゃった。 ちょっと丈を短くしたらどうだろ、、…

カロリー注意報発令ちう

SNSで人気のオレオ入りブラウニー。 友チョコに作ってみました。 オレオ買いに行ったら、最後の1パック だった。 作る人いっぱいいるのかな。 オレオ入りブラウニー、美味しいけど、、 かなりやばいです! まず普通のブラウニー生地。 この時点で、無塩バタ…

続 最近買ってよかったもの

通販生活ののどミスト買いました。 上部のキャップを開けて6ミリリットルの タンクに水を注ぎスイッチオンすると 細かい微粒子に砕かれたミストが 噴射。 気管の奥まで届くそうです。 気管支が弱いのが悩みの種なので いいもの見つけた感があります。 これは…

最近買ってよかったもの

100均でみっけたシール 可愛いじゃないかっ! どこに貼ろうかな。 ここいいんちゃう♪ ブレーメンの音楽隊なのね♪ キッチンが楽しくなりました。 すっきりを心かけてますが、 たまにはこういう遊びもいいよね。 残ったシールはシンク上の扉に。 100均恐るべし…

マリメッコ展

12月に行く予定でしたが、 風邪で延期してもらい、さらに1月も 2回延期してもらって、ようやく昨日 行かれました。 よかった〜〜 Bunkamura マリメッコ展。 マリメッコ、言わずと知れたフィンランド のデザインブランドですね。 そのマリメッコのデザイン・…

ブーム続行ちう

フッフッフ 8巻ゲット♪ 星野源初のエッセー集 「そして生活はつづく」 そしてゴスの逃げ恥ブームも まだまだつづくのであった、、、 DVD買おうか迷いちう

ドルツ

ゴスパパが愛用してまして、 なかなかいいよ、との事なので、 買ってみた♪ 音波振動歯ブラシ ドルツ。 歯ブラシ、左から、 イオン用密集極細毛ブラシ、 イオン用マルチフィットブラシ、 ポイント磨きブラシ、 イオン用2Way シリコンブラシ だそうです。 今の…