暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

池田学展

話題の池田学展(日本橋高島屋

都内に出たので寄ってきました。
お昼は時間もないので軽くパンと
コーヒーでも食べられれば、と
思ったのですが、由緒正しい
日本橋高島屋にそんなちょい食べの
場所はなくて
Img_6212
大急ぎで向かいの丸善のカフェへ。
で、ハヤシライスを食べた、、、で
ワタシは大発見をしたのであった。
ハヤシライスはハッシドビーフが変化
した言葉だとずっと思っていたのですが、
丸善創業者の「早矢仕さん」が友人が
訪問すると有り合わせの肉や野菜を
ごった煮にしてご飯を添えて振舞った
のが始まりなんだそうです。
で、エネルギーを補給して混みこみの
池田学展へ
Img_6214
121点のうちエッチングが3点の他は
全てシンプルに紙、ペン、インクから
なる作品。
まさに超絶技巧、驚愕の世界です。
Img_6218
定点カメラで撮影した製作過程。
気が遠くなりそう、、、
Img_6230
よーく見ると隠れミッキーのように
色んなものが見つかります。
Img_6228
全て息を呑む作品。
ご興味のある方明後日で終わって
しまいます!
恐ろしく混んでいるのは覚悟の上で
行ってね。