暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

服装に就いて

ファクトリエでジーンズを新調しました。

Img_6194
岡山のジャパンブルーという会社の物です。
ブルージーンズはこれと普段用一本と
しまむらの暖かデニムの3本。
それに白が1本で計4本。
随分減りましたが、これで十分です。
以前はブラックデニムやダメージ系など
色々揃えてましたが、結局あまり履かない
ので少しずつ減らしていきました。
以前は引き出しの中がキツキツだったけど
余裕が出来ました。
ジーンズはこれで一段落しましたが、他の
アイテムはまだ思考錯誤の最中です。
そうそう、着る物つながりで、、、
先月著書を読んだ事がきっかけで
読み始めたちゃくまさんのブログに
ウェブ読書会という企画がありました。
太宰治の「服装に就いて」という短編を
読んで感想を寄せるというもの。
短編を読んでみたらとても面白かったので
ワタシも感想を送ってみました。
ちゃくまさんの9/25の記事に載っています
ので良かったらご覧ください。
(結構恥ずかしいのだが)
太宰の短編は、青空文庫というサイトを
開くと無料で読む事ができます。 
著作権が消滅した作品が無料で読める
サイトです)
何十年ぶりかの読書感想文。
ちょっと新鮮でした。
本を読む➡️何かを感じる➡️感想を
まとめる➡️文章にする、、、感想文て
ステップを踏む作業なんだなぁ。
子供の頃大っ嫌いだったな〜。
今は本を読んでもそこから何かすくい
取る事が少なくて、、、でもそれは本が
つまらないんじゃなくて、ワタシの読みが
浅かったり、乏しい感性の問題なのだな。
これ以上心が錆つかないようにして
いきたいな。