暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

599 museum

ご無沙汰してます。

開いて下さってた方ごめんなさい[E:#x1F4A6]
で、高尾山の続きです。
とっても早く行って、とっても早く登って
10:30には下山しちゃったので、、、
駅の近くにある 「599 museum」に。
599は標高です。 低いですよね。
Img_6437
ワタシはびっくりこいてしまった!
Img_6418
中に入ると
Img_6428
展示のセンスが半端ない♪
Img_6430
Img_6431
素敵な映像で嬉しくなってしまった。
Img_6432
高尾山の四季が表現されてます。
Img_6433
可愛すぎる、、、
Img_6434
違う季節にも来たくなるな〜
Img_6436
中にあるカフェも半端なく素敵
Img_6435_2
美味しすぎるケーキセット
Img_6419
ムササビ君が飛んでる時
Img_6420
骨はこんなん
Img_6421
普段は
Img_6422
こんなん
Img_6423
高尾山の四季を彩る草花
Img_6424
豊かな自然を魅力的に展示
Img_6425
よくもこんなに集めたもんだ
Img_6426
売ってるグッズも素敵な物ばかり。
オリジナルのTシャツもモンベル
物でオシャレでした。
こういう場所でオシャレな施設作っても
詰めが甘くてちょっと残念だったりする
事が多いのですが、ここは半端なく
すごい♪  本気だ、、、
高尾山の情報発信の場になってます。
調べたら京王で経営していた。なるほど。
京王線に乗ってみんな高尾山に来てね、
って事なのね。
高尾山はすでに世界一登山客が多い
山だそうです。
都心からも近いし、気軽に登れて見所も
あるし、人気があるのもうなずけます。
春になったらまた行きたいな。