暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

決戦は日曜日

大掃除してますか?

で、ふきんについて考えてみた。
使い捨て台ふきんありますよね。
まずは普通のふきんとして使う▶️
汚れたら台ふきんにする▶️
さらに汚れたらレンジ周りなどを拭く▶️
で、ポイする人達にニトリの物が
人気だと何かで読んだので、、、
池袋のニトリに寄ってみた、、、ら
品切れだった。 みんな早いね(笑)
(ふじみ野には普通にあった、写真右)
Img_6521
で、買ってみた訳だが、、、
お皿などを拭くには薄いかな、、、
(42カットで190円で文句言うな)
で、洗って使えるペーパータオルを
買いました。 (左)
以前コストコのをいただいたりして
使ったことはありますが、布ふきんの
在庫があったし、使い捨てることに
若干の後ろめたさがありリピートは
しませんでした、、、、
が、今回考えてみた、、、
布ふきんを洗って干してたたんでしまう、
汚れが気になる時は煮沸して、、、も
それなりにエネルギーを消費するんじゃ
なかろうか、、、
(資源としてのエネルギーとワタシの
エネルギー)。
で、使い捨てをワタシもしばらく試して
みることにしました。
やってみて不便を感じたら元に戻せば
いいだけのことだものね。
で、表題の「決戦は日曜日」の話し。
ゴスパパはヤフオクに出品するのが
マイブーム。
オークションの期間は1週間なので
日曜日に出品すると、次の日曜日に
決着がつきます。
先週15000円で出品したものは
今25500円です。
オークションは終了時間近くなると
じわじわと値段が上がっていきます。
値段が上がるごとに終了時間が
6分延長されます。
なので決着がつかないと眠れません。
今夜も落札終了までドキドキです。
前回出したものは35000円でスタート、
最初の終了時間頃60000円を超え、
最終的には78000円になりました。
最近の日曜夜は直虎、陸王
オークション、と気が抜けないので
あります(笑)