暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

おばあちゃま

88歳のお友達

月に2回ぐらい行くパン屋さんの
イートインコーナーでお会いする
おばあちゃま。
優しくて、おしゃれで可愛くて、
初めて会った時から意気投合。
いつもパンを食べながらガールズ
トークで盛り上がります。
Img_6374
そのおばあちゃまが先日
素敵な道行コートを綺麗な
風呂敷に包んで持ってきて
下さいました。
嬉しい、、、
勿論コートと風呂敷が素敵な
事もありますが、ここでお会い
するだけの私に「あなたに着て
欲しいの」って。
おばあちゃまからは色んな事を
学びました。
歳をとると表情が乏しくなりがち
ですが、おばあちゃまはいつも
笑顔。
そして「幸せよ」とよくおっしゃいます。
お知り合いを見かけると体調などを
気遣う声がけをします。
(相手の方がたいてい年下、笑)
今月おばあちゃまは89歳になります。
私の目標なので、まだまだ元気で
長生きして欲しいです。
* * *
幸せだから人は笑うのではなく、
笑っているから幸せになれる。
以前はそう思えなかったけど、
今はそう思います。