暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ゴスパパ vs 鳩

ちょっと前ですが、、、

プロ野球の大谷選手の話しをしてたら
R君(娘の旦那)が、
「へ〜、野球の選手なんですね〜」って[E:#x1F4A6]
娘は娘で、ブルゾンちえみは一応知ってる
けど「35億」のあの芸は見た事ないって[E:#x1F4A6]
これだけ話題なのに知らんのかい!!
あんたたち日本人かい!!
娘んちは新聞とってないし、テレビも
ない。(買えない訳じゃないです、笑) 
でも当人たちは大きな問題なく暮らしてる。
新聞なし、テレビなし、固定電話なしも
決してマイノリティじゃないようで、、、
時代は変わっていくのだなぁ、、、
おばさんも頭を柔らかくせんと、、、
まぁそれはいいとして、今年は囲碁将棋の
棋士vs人工頭脳も話題になりましたね。
ウチではゴスパパvs鳩の戦いが話題。
Img_6549
ベランダのエアコンの室外機に鳩が
とまって、フン害に悩まされまして、、
乾くとこびりついて、掃除が大変。
鳩が平和のシンボル、、、ほんまか?
Img_6548_2
で、平和のシンボルの鳩さんに手荒な
まねは出来ないので、プラのスティックを
立てたり、洗濯バサミでホースとめたり
したが、フン害は相変わらず続き、、、
Img_6561
今度は入れないように、紐でぐるぐる。
戦いは続く、、、
まぁでも平和って言えば平和だね(笑)