暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

旅行記④ USJ

映画をモチーフにしたテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
一回は行きたいと思っていました。  念願かないました!

パーク内はディズニーランドと同じくいくつかのエリアに分かれています。
 ・ハリウッドエリア  ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは圧巻 
                最高速度89km/hでハリウッドの空を飛ぶ新感覚のジェットコースター。 
                こわいよーーーーでも楽しいーーーー
                乗るときは持ち物はすべてロッカーに。
                ポケットにも物は入れちゃだめ、だって。

 ・ニューヨークエリア   アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドは最高
                3D映像、あっと驚く360度回転。
                私はこれで入場料の半分は元とれたと思いました。

 ・サンフランシスクエリア   バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
                タイムマシンに乗り込み、噴火口へまっさかさまに落下したり、
                恐竜に襲われたり、、、、スリル満点

 ・ジュラシックパーク   ジュラシックパーク・ザ・ライド
                25名乗りのボートで恐竜達が暮らすパーク探検ツアーに。
                ラスト25mのスプラッシュダウンで座る場所によってはずぶ濡れ
                夏でよかった、、、、

 ・ウォーターワールド   同名映画の未来都市を再現したセットでの迫力あふれるショー。
                 スタントマン達の迫真の演技は見ごたえ充分
                水上飛行機が着水するシーンはど迫力。

 ・アミティビレッジ     ジョーズ
                ツアーガイドとゲストが乗り込んだボートにサメが左右から襲いかかる。
                まじコワイ、、、、
                ガソリンポンプが大爆発、、、まじ熱い、、、、

 ・ユニバーサルワンダーランド
                スヌーピーセサミストリートハローキティがかわいい!

他にも色々アトラクションがあります。
中国の方、韓国の方も楽しんでました。
そうです!  ここでは尖閣諸島竹島も関係なくみんなで楽しもう!
地球は一つ、地球は青かった、、、、

P1020137

P1020149

P1020139

 食べたらかわいそう!!て言いながら食べたカスタードまん

P1020141お昼ごはんはハロウィーンをテーマにしたカレー

P1020148