暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

愛されて50年

P1020179

新聞に別刷りが入りました。
安倍新総裁誕生!、、違います。
なんか茶番劇って感じです。
安倍さん前途中で投げ出したじゃん(体調不良って言ってるが、、、)。
だからボンボンはねぇ、、、、、(ヒガミ 笑)

それはともかく明治のアーモンドチョコが発売50周年だそうです。
大正時代に板状のミルクチョコレートを発売、ぜいたく品を手の届くお菓子にし、
日本が高度経済成長期に入った1962年、アーモンドチョコが誕生。
1980年にはパッケージデザインもほぼ現在のものに定着。

アーモンドチョコの魅力はアーモンドのカリッとして食感ですよね。
強い直火でローストした後さらに選別され、徹底して粒揃いにこだわることでチョコレートとの理想的なバランスが生まれるそうですよ。

いったい今までに何箱食べたかなぁ、、、
贅沢な気分にしてくれるお高いチョコも魅力的ですが、食べなれた明治やロッテはホッとしますよね。

そういえば先日東武デパート行ったら50周年て書いてあった。
甘いものが不足していた戦時中をへて平和の中で新しいチョコが生まれ、新しいデパートが出来、日本は大きく成長していったんですね。
しかし現在の窮状、、、、安倍さん昨日の記者会見で「日本を取り戻す」って言ってましたね。
お願いしますね!!