暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

デトックス薬膳カレー

銀座に買い物に行きました。  お昼ごはんは生薬とハーブのお料理専門店「銀座カフェビストロ」でいただきました。

P1020034

私はデトックス野菜カレー、16種類の生薬を1時間以上煮出した抽出液、7種類のハーブ、赤ワインで野菜を3日間煮込み、
コリアンダー、クミン、ターメリック、チンピ、フェンネル、ジンジャー、ガーリック、グローブ、カルダモン、ブラックペッパー、
グリーンペッパー、唐辛子等のスパイスで2日間寝かせて、味を整えた健康の為のカレー、と書いてありました。

食前にはリンゴ酢ジュース、小さなクッキーがでて、カレーにはピクルス、デザートがついて、食後のハーブティー
5種類から選べて1500円!
ランチタイムとはいえ銀座なのに、、、、安くて美味しくて満足でした。

P1020035_2 

夫はウコン生薬のゴロゴンゾーラリゾット、1時間以上煮出したウコンの生薬をたっぷり使用。 
肝臓の働きを強化、代謝をアップさせる、とのこと。  同じく1500円。

色々なハーブティーティーパックが売ってました。
一番気になったのが、メモリーUPに効果があるというもの。
物忘れが気になる人に良いそうです。 イチョウ葉エキスが入っているとか。

もう少しやばくなったら買いにきます。
つうか既にやばいので買ってくれば良かったかもしれない、、、、