暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

旅行記① 大阪ミナミ

歩いた順番でのせようかと思ったのですが、タコ焼きの画像を見たい食いしん坊さんがいるので、順不同でお伝えしますネ。

ミナミは道頓堀川を挟んで南と北では雰囲気が違うと言われています。
南は庶民的なお店が並び、アジア的なムードが漂っている。
北はお洒落なビルやカフェが並んでいる、、、、そうです。  あまり違いがよくわかりませんでしたが、、、、

道頓堀といえば、、、P1020110

ド派手な看板がおなじみ。
グリコの高さ20メートルの看板も見ました。

くいだおれ太郎も見ましたよ。

阪神が優勝するとファンが飛び込む戎橋も。
わざわざ飛び込まなくてもいいんじゃないかなぁ、、、、
お水キレイじゃないし、、、
まぁ今年は5位なので心配ありませんが(笑)

粉もん屋さんはいろいろあるので、娘が大阪出身の友達に聞いた
「くくる」というお店にまず行きました。

大きなタコが入っていて、中がトローリ。美味しい!!

でも後でネットで調べたら池袋のショッピングパークにも出店してました(笑)。

その後違うお店で「半熟卵+ねぎ」「塩レモン味」食べました。
色々なお店で色々な味のたこ焼きを提供しています。

他にもお好み焼き、明石焼き、どて焼き、焼きそば、串カツなどいろいろあったのですが、
たこ焼き3種類食べたら満足してしまいました。
ものすごく暑い日で、こってり系より飲み物が欲しくなってしまいました。

P1020112

P1020115

どれも紅しょうがが入ってなかったみたいなんです。
たこ焼きにはつきものだと思っていたのでちょっと意外でした。

ウチでも食べたいなぁ、と思って「電気のたこ焼き器ニトリで980円だったから買おうかな」と娘に言ったら
「どうせ買った時だけしか作らないからやめたら」って、、、、
確かに、、、火にかけるたこ焼き器使わないので捨てたんでした、、、、
子供の方が冷静です、、、、