暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

面白い光景

今朝粗大ゴミの日でした。
ゴミ置き場をふと見ると、扇風機があって、ファンが勢いよく回っています、、、、、
何でだ!!  コンセントも入ってないのに!!!

今朝はわりと風が吹いていて、たまたま扇風機のファンのカーブと風向きがいい感じにフィットしたらしく
勢いよく回っていたのでした。
かなり面白い光景でした。

面白い光景といえば、、、

P1020070
この看板散歩コースにあるんですが、
いったい何に注意すりゃいいんでしょうか、、、(笑)

そして不審者を見たら何番に電話すりゃいいんでしょうか、、、

教えて下さい、東入間警察署のおまわりさん!

通るたびに笑ってしまいます。

角度を変えて同じ看板があるんですが、そちらはちゃんと
「不審者を見たら110番  チカンに注意」って
はっきり書いてあります。

こちらは日当たりの関係で赤い字が消えてしまったのですね。
面白いなぁ、、、
理科の教材になるんじゃないかなぁ。

子供の理科離れを食いとめる教材になる!、、、ならないか、、、

旅も楽しいけど、日常生活でも結構楽しいことに出くわしますね。