暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

いよいよ秋かな

夏をあきらめて、ってサザンの歌ありましたよね。
確か研ナオコがカバーしていました。
大好きな歌ですが、今年はもう夏はいいです(笑)

ようやく秋っぽくなりました。
お世話になったゴーヤ君もお片付けしました。
3つだけ残っていましたが、この子達は大きくなりそうもないので、しばらくインテリアにしておこうと思います。
P1020176

秋といえば栗。
お友達にたくさんいただきました。
先日職場のお友達に圧力釜でゆでると簡単だよー、って教わったのでやってみました。
10分加圧しただけで、簡単にむけて、ほっくり。
美味しかった!!
P1020173

あと「うさぎのお月見」という名前の和三盆をいただきました。
和三盆は、香川や徳島に伝わるミネラル分を含んだ風味豊かな天然の砂糖。
写真の和三盆は香川県のばいこう堂さんというメーカーの和三宝(ばいこう堂の商標)
季節にあっていてかわいいですよね。
P1020172

今年の中秋の名月は9/30だそうです。
綺麗なお月さまがみられるといいですね。