暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

旅行記⑤ 中華街

神戸には横浜、長崎に並ぶ三大中華街の一つがあります。 

東西200m, 南北110mのエリアに100あまりのお店があるそうです。
横浜の3分の1の規模といわれています。
こじんまりとしていていい感じ。

一番人気は老祥記の豚まん。  90年ちかく続く老舗。
自家製の皮と醤油味の具がマッチ。  美味しかったです。
P1020081

夕飯は飲茶セット。
元気な客寄せは引いてしまうタイプなので地味なお店に入りました。
私達のいる時間に他にお客さんは来ませんでした、、、、
中国人のお店のおばさんがヒマなのでずっとしゃべっていました。
何を言っているかさっぱりわからず、、、
きっと「他にいいお店がいっぱいあるのにわざわざウチに来てくれて、、、なんていい方」って言っていた、、、
だったらいいんだけど、「なんでわざわざこんな空いてる店きたんだろうねぇ」って言われていた、、、かもしれない、、
まぁいっか美味しかったし(笑)
P1020082