暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

よくやるよ、、、

そういえばもう一つ再生したものがありました。
母の使わなくなった扇子、娘が使うと言ったのですが、、、、
P1020671 ケースにシミがついていて、洗ってもきれいになりませんでした。
P1020672 ピンクの無地で作って、ビーズを縫い付けてみました。
なかなかかわいく出来ました。

よくやるよ、、、って思ってるでしょ(笑)

毎年この時期からしばらくは保存食作りでなんとなく忙しいんですが、
今年はちょっと落ち着かないので、保存食系はやらないつもりだったんですが、、、、

梅シロップだけは作ろう♪かなと。  梅干のように手がかからないし、、、
去年友達に教えてもらった梅ジャムも美味しかったし、、、、
P1020650 青梅を冷凍させます
P1020651 氷砂糖と梅を交互に重ねて約1週間
P1020673 梅のエキスがでてシロップの出来上がり
P1020675 梅を取り出して
P1020676 ジャムも出来ました。

やっぱりらっきょうも漬けちゃおうかなーー♪
P1020674 今年は何もしないはずだったのに、、、よくやるよ、、、、、