暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ブルーのシャツ

P1020652_3 夫がニューヨーカーのシャツを買いました。  ブルーがなかなかいいです♪
右のニューヨーカーチェックのベアは3年前にダウン買ったときのノベルティです。
すごくかわいいです。

ニューヨーカーのチェックは、Midnight Blue, Royal Blue, Black, Cream, Dark Redの5色で出来ていて
ブランドシンボルになっています。
スコットランドのタータン登記所にも登録してあるそうです。

チェックといえば、キャメル地に黒白赤のバーバリーチェックがあまりにも有名ですよね。
もともとはトレンチコートの裏地でしたが、今は主役という感じです。

ブラックレーベルの紺or黒地に白と赤
ブルーレーベルの水色or薄ピンクに白と赤(レディース)、黒に白とベージュ(メンズ)も定着してますよね。
ブラックレーベルとブルーレーベルは日本向けだそうです。
ブルーレーベル、一時若い女の子が競うように持っていましたね。

  P1020653_2で、私は、前に紹介した鎌倉シャツで買いました。

縫製が丁寧で生地も細い糸で織ってあるのでガサガサしません。
着心地がいいです。  
爽やかなブルーを着ると、梅雨時でも気分がしゃんとする、、、、(ような気がする)

そしてジャパンブルーは今夜ブラジルに挑みますね。
楽しみです、ネイマール、、、、いえ日本チームです、、、(汗)
でも寝ると思う、、、、だって真夜中だもん、、、

って事は来年のワールドカップもライブじゃ見られないってこと、、、、?

まぁそれはともかく日本チーム頑張って下さいね、DJポリスも(きっと)応援しています♪