暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

アイデア商品

「アイデア」が正しいんだろうか、「アイディア」だろうか、、、、まぁそんな事はどうでもいいとして、、、

夫がおつきあいのあるメーカーさんにいただいてきました。
NHKのおはよう日本のまちかど情報室でもとりあげられたポータブルハンガー。

P1020697 どうやって使うかというと、、、
P1020699_2
ピンボケですいません、、、、 
夏場の上着の持ち歩きがやっかいな外回りの営業さんなどは便利そうですね。

P1020700

便利といえば、、、、フリクションボールペン!
書き損じは、キャップ上部のラバーでこすると消える、、、、スバラシイ!!
愛用してます。
一本を出かける時持ち歩き、家でも使っていたので、もう一本欲しいな、、、と思っていたら、、、
なんと「これびっくりだよ。便利だから使って」といただいちゃいました。
ありがたやーーー♪  以心伝心とはこのことだ♪

イデア(またはアイディア)商品楽しいですよね。
そういえば高枝切りばさみの日本直販つぶれちゃったんですね、、、
勿論経営は他が引き継いでいるので、今まで通り高枝切りばさみは購入できます。(たぶん、、、)
最後の方はかなり粉飾決済していたようですね。。。

そういえばジャパネットも2年連続で減収減益だそうで、、、
今年の年末に過去最高益が出なければ、あの高田社長は退任するそうですね。
おとといのガイアの夜明けに出てましたね。
薄型テレビ需要も終わり、楽天やアマゾンにおされてなかなか大変だそうです。
ネットを利用しない高齢の世代は日本直販やジャパネットを利用するけど、パイは確実に小さくなっていますよね。。。
ジャパネットは、あの社長のキャラで売っている面もあるので、次の社長さんも大変そう、、、(息子さんがなるようです)

いやはや世の中どうなるかわからないものですね、、、フェデラーナダルシャラポアも負けちゃったし、、、(関係ないか、、、汗)