暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

アサカベーカリー

週末いつも留守の娘がめずらしく「今日は、3時半まではウチ」と言うので、急遽超久々に入間のアウトレットに
行きました。

テナントが随分変わっていました。
嬉しいことに私の好きなキッチングッズのお店が増えてました。

包丁の木屋も出店してました。
ひのきのまな板買っちゃった♪
P1020708 最近はポリプロプレンのまな板を使うことが増えましたが、やっぱりひのきはいいなぁ。

チョコレートのリンツカフェも出店してました。
P1020704 お店の中とっても素敵です。
P1020703 ソフトクリームショコラ。  ダークとミルクとミックスがあります。  
680円、、ちょっとお高め、、まぁリンツですからね。
さっぱりした甘さで美味しい♪

帰り道、狭山のアサカベーカリーに寄りました。
お店に入るなり超元気なおじさんが「らっしゃい! 3斤?」と聞いてきました。
  私「あ、いえ1斤で、、、あとこっちのパンを、、、」
  おじさん「あ、ごめんね、ウチ初めて?」
  私「あ、はい、朝霞には買いに行くんですが」
  おじさん「あ、そっちは兄貴の店。  こないだもテレビ出たの見た?」

     --- そしておじさんの話しは続くーーー

で、会計したら、「じゃあお近づきの印にこれサービスね。  名詞も入れておくからね」
と、美味しい卵パンを下さいました♪
P1020707

アサカベーカリーのパンは甘くてもっちりしていて特にトーストするとすごく美味しいんです。
レスリングの金メダリストの小原日登美さんもロンドンに持って行ったとか。
はなまるのおめざにも登場したそうです。

パンも美味しいけど、おじさんの笑顔でさらに幸せな気分になりました♪