暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

石坂産業

M町の石坂産業カフェあるんだね。

連れて行って〜、と友達から。
えっそうなの! 知らなかった!
我がM町に石坂産業があるのは
知ってたし、色々な施設があるのは
知っていたけど、カフェもあるとは、、
ワタシとしたことが、、、で、行って
きました。
Img_4070
まずは「くぬぎの森交流プラザ」へ
Img_4065心と身体に優しいランチでした。
Img_4066
なんともオシャレです。
Img_4078
あっ、石坂産業はM町にある産業廃棄物
処理施設です。
何度もマスコミで取り上げられている
注目の会社。
社長さんはとても美人さんですね。
産業廃棄物処理というと、いわゆる3Kの
イメージがありますが、ここ石坂産業は
そのイメージがころっと変わる会社です。
とにかくオシャレで、自然を大事にする
姿勢が伝わってきます。
写真のMAPは、石坂産業が運営している
三富今昔村。
東京ドームの3.5倍(だったかな)。
食事をした交流プラザの他にフォレスト
パーク、カフェテリアパーク、その他
色々な施設があります。
奥にはくぬぎの森鎮守神なんてのも
あります。
Img_4068_2
森の中でいっぱい栗を拾いました
、、、、が友達の車に置いてきて
しまいました、、、
ウチの分も食べてね。
Img_4072
産廃トラックが行き交う場所も
とても綺麗です。
従業員の皆さんは皆ニコニコ顔で
「こんにちは!」
社員教育が行き届いています。
皆お揃いのLEEのオーバーオールとか
オシャレな作業着を着ています。
Img_4071
こちらが石坂産業の本社ビル。
従来の企業イメージを打ち破る
こういう会社が、新しい社会を
作っていくんだな〜。
そんな素晴らしい会社がM町にあるのは
すごく誇らしいです。