暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

今年もまた♪

毎年この時期友達と日本橋へ。

三越で開催される伝統工芸展。
伝統工芸の素晴らしさを競う日本
最大規模の公募展です。
今回の応募1634点のうち入賞した
17点を含む627点が展示されています。
会期も長いですし、入場は無料。
人間国宝の作品もいっぱいです。
ご興味のある方は是非お出かけ下さい。
 * * *
美味しい食事もお楽しみ。
去年行った天ぷらの「金子半之助」の
姉妹店へ。
コレド室町2の中にある「稲庭うどんめし
金子半之助」。
Img_4117
和のイメージでありながら今風。
Img_4118
テーブルに不思議な扉が
Img_4119
オープン♪
薬味や卵がいっぱい♪
こんな仕掛けは初めて見ました。
Img_4120_2
美味しい出汁の稲庭うどん
小柱などがふんだんに入ってる
小丼の天丼。
本店とはまた違った雰囲気が味わえ
ました。
お食事は本店同様美味です。
Img_4121
オリンピックに向けて
Img_4125
街も徐々にお化粧を。
アスリートファーストで大会準備します、
って偉い人は言うけれど、ホントに選手
目線に立つならば、真夏の開催はやめさせ
るべきなんじゃないかと思うのだが、、、
まぁ大人の事情で無理なんだろうが、、、
Img_4124
それはともかく、、、
カステラの文明堂のカフェに寄りました。
ティラミスのスポンジの部分がカステラで
出来てました。
日本橋は狭い路地に入ると痺れる店が
見つかります。
来年行く候補の店も見つかりました。
一年間楽しみに待ちたいと思います。