暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

千秋楽

豪栄道全勝しましたね!

今日千秋楽の解説はワタシの一番好きな
組み合わせ。
正面北の富士さん、向正面舞の海さん。
相撲中継は取り組み以外にも見所が。
お客さんをよ〜く見ると、どこかで見た人が。
今日は「喝!」の張本さんがいました。
先日は林家ぺー、パー子さん。
先場所も来てました。
どピンクだから目立つ〜。
高須クリニックの高須さんも。
あと結婚会見の前の福原愛ちゃんも9日目
来てました。
7勝7敗の勢は今日負けちゃって負け越し。
8勝7敗勝ち越しと7勝8敗の負け越し、
星一つの違いでも力士にとっては大違い
だそうですね。
 *  *  *
話しは変わりますが、前にもアップしま
したが、7月から処分した物をカウントし
ています。
7月100個、 8月79個、 9月もすでに
79個です。
もともとお客さんには「物少なくていい
ね」とは言われてましたが、自分的には
もっと身軽になりたいと思い、意識付け
の為にカウントしています。
79個と言っても同じ物いくつか処分した
時は、1個とカウントしていますので、
実際はもっと多いです。
7月以前も沢山処分していますが、情けない
事に処分して困った事、後悔した事が
一回もありません。
整理出来て良かったと思うばかりです。
どれだけ不要な物と毎日暮らしているのでしょうか。
本当に必要な、気に入った物と丁寧に
暮らしていけるようになりたいです。
もっともっと身軽に。
物を減らして、心も軽く。
もう処分する物ないんじゃない?って言わ
れたりしますが、まだまだです。
千秋楽は遠い先です。
つうか生きてるうちは千秋楽は来ないの
かもしれません。
 *  *  *
途中から参加した友達二人は今日で100個
だそうです。 すごい!
今月はあと五日、まだまだいけそうですね!
3桁はすごいです。
二人もカウントする事がモチベーションに
なっているようです。 
8勝7敗と7勝8敗、1勝の違いでも大きな差。
数字の持つインパクトを感じます。