暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

何でもとっておくもんだ

友達の娘さんのお下がり♪

Img_4143
甚平のおズボン。
はいてみたらピッタリ。
この夏はウチでヘビロテしてました。
すっかり傷んだのでウエスにする事に。
その前に
Img_4145
履き心地いいので、型紙をとっておく事に。
残ってる障子紙を使います。
障子紙は丈夫でいいんだわ。
何でもとっておくもんだ。(その1)
で、せっかく型紙とったので、一枚作ろうと。
Img_4146
ゴスパパのワイシャツ解体がまだ
大量にあります。これを利用する事に。
どれ使おうかな〜。
何でもとっておくもんだ(その2)
Img_4147
はぎ合わせたところはリボンを重ねてみた。
これはスイーツいただいた時のリボン。
何でもとっておくもんだ(その3 )
不用品の処分してますが、こういうのは
ワタシにとっては不用品じゃないんだな〜♪
ポケットはワイシャツのポケットを利用。
で、快調に縫い物は進み、あとはウエス
にゴム入れる段になって、、、「あれ?」
Img_4149
ダメじゃん!
胴が二つ、足が一本のズボンになってる!
はぎ合わせるとこ間違えた、、、
これじゃ宇宙人用じゃん(会った事ないけど[E:#x1F4A6])
Img_4150
前にもこの間違えしたよな
(学習してない、、、)
アタシって、、、、と情けない気持ちで
ため息つきながら解体ちう。
Img_4153
気をとりなおして完成させました。
なかなかいいです♪
来年の夏はこっと。
明日はもう10月。
何だかんだで来年の夏もすぐ来るん
だろうな〜。 あな恐ろしや〜。