暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

主婦の味方

土用の時期に干しそびれた、、、

Img_3985
三日間は干したいんだな。
土用干しする事で殺菌、保存期間が
長くなる、その他豪華特典が♪
天気予報見たら、しばらく天気のよう
なので、昨日から干し始めました。
そして干してから天気予報見たら、
土曜から曇り〜雨になってた[E:#x1F4A7]
どうするゴスマニアン!
豪華特典ゲット出来ないじゃん。
Img_3983
気をとり直して味噌の天地返し。
上部の味噌を下に。
下部の味噌を上に。
天地返しは家庭でちょっと作る
ぐらいならやらなくてもいいの
ですが、様子も見たいので。
案の定カビが生えてました。
カビ見ると、ドキッとするけど、
防腐剤が入ってない証拠だよね。
プラス思考、プラス思考♪
Img_3984
カビを取り除き平らにならし、
もうしばらく熟成させます。
 * * *
こういうおウチ仕事やリメイクは
楽しいけれど、無口な仕事。
今日もちょこちょこっと友達と
おしゃべりタイム。
いつもお付き合いありがとう。
今日は一軒で喋り足りなくて
セブンイレブンのカフェコーナーに
Img_3986
コーヒーとドーナツで200円ちょっと。
こんなに安くていいのでしょうか。
セブンイレブンのコーヒーは雑味が
なくて美味しい。
主婦の味方だわ〜。
主婦の皆さん、今週もお疲れ様です。
しかし土日も主婦は休みなし!
疲れたらセブンイレブン約200円で
休憩してくださいね。